4月2日

いやあ、ひどい風でしたね。

夢の中でも家が壊れるんじゃないか。。と心配しながらしっかり寝てしまいましたがっ。

ま、なんとか収まってくれましたけど

その後もパアッ~ッとは回復しませんでした。

明日はどうでしょう~。

すっきりと晴れて桜日和になってほしーー^^

この前自転車に乗ってからお尻の痛さが回復せず^^;

たかがお尻と思うけど

痛いのは痛いのだ^^

クッション付きのパンツを自転車屋さんに行くと売ってるんですけど

そんなので効果あるのかな??って思うんですけどどうなんでしょ。

サドルはこちらもクッション付きのに換えましたっ。

けど痛い。

サドルばかり増えて困ります^^

Img_2452 今日の仕事です。

阿弥陀さまの頭のブツブツっす^^(少なっ)

Img_2453

額と鼻を植えます。

Img_2454

目が泣いてますが、こんな感じです。

 

Img_2455 光背を彫ります。

光背もその時その時で変えるんですけど

今回はカーブをつけて体になじむような形にしています。

Img_2456 もっと切れる刀を使えや。。

というほど切れない刀で

彫っとります^^;

息切れ^^

Img_2457 光背がつくとこんな感じになります。

頭でかいので光背があまり見えないですね。

Img_2458 お人柄が良さそうなお顔^^

Img_2459 さて、光背をどんな風に彫ろうかと考えています。

けど、彫らない方がすっきりしてるかな~?とも

考えていまする。

やはり阿弥陀さまは

衣もありますし、毛もあるので

このサイズだとちょっとコテコテになるかなと

思ったりもします。

なにせ、小さいですから~。

来週からは塗りですヮ。

仏ばかり彫ったので動物も彫りたいな。

Img_2448

針箱を出したら、

驚いたことに針箱の上に降りて針を盗んで行ったヤツがいるーーー。

おおおいおい、、あぶねェよ。

怒られると思って針コロコロと口で遊びながら走って逃げるんですよ。

画像大きくすると針見えます^^

トリは光りもの好きです。

毛のものも好きですが^^。

犬とかネコの後ろから行って毛、むしろうとしますがな^^;

昔ベランダにムートン干してたらカラスの夫婦が来て

二羽で口いっぱいにむしったムートンの毛を持ってるのでムカムカと驚いちゃったことがありましたぁ。

ネコが日向ぼっこしててカラスに背中の毛を取られそうになったこともありましたが^^;

 

 

 


にほんブログ村

ページ上部へ