やぎのアトム

千葉の動物運動場でヤギが角を折られた。というニュースがありましたね。

ヤギはその後、怯えて震えたままだそうで

なんとも可哀そうで物言えぬ動物をいじめるの許せんっ。

それにしてもヤギの角の造りをあまり知らなかったけど

毎年取れるという鹿とは違う構造で骨の延長みたいなものらしい。

頭部のかなりの面積を取ってるようだったけど、ちょっとやそっとで折れるような構造にはなってないじゃん。

どんないじめをしたんだーー。許しがたい奴らだ。プン。

速く捕まって同じような痛い目にあってほしいくらいだョ。。。

(角がないか^^;)

まあ~、この寒さはなんでしょ。

今日お花見の方々も多いんでしょうけど

桜どころじゃないですね。

ある程度の温度と晴天がないと桜も楽しめないんだということがよーく分かりました。

花はどうだろ??って気にならないですもんね~。

今日の仕事です。

昨日は焼印押して漆塗りました。

今日から塗りです。

Img_2489 大きい仏さまから塗ることにしますっ。

仏さまはもう塗ってありますが、

もう少し明るい色にするので

そのまま重ねます。

さあ~、明るい色と言ってもどんな色かなあ。。

Img_2490

確かに色が陰気なので分かりにくいですが、

良く見ると顔が可愛い^^

可愛さを感じるような色合いにすべきなんだなあ。。。

Img_2491

ハスの花を先に塗った方が良いかと

突然気が付いて

ハスを塗ってみます。

(要は、迷ってるところです^^;)

Img_2492 Img_2493

ハスは何色にしようか。

取りあえず、朱土を

塗ってみました。

明日も色々悩んで

塗ってみよう~^^

これも楽し。けど、やり直しのものは難しいすね^^;

Img_2460 ミロちゃんは

爪がのびるなー。

ということで

久しぶりに爪を切ったんですが、

暴れる^^;

ので洗濯ネットに入れて

切ります。

大人しく入ります^^

 

ネットの中に入ってると静かに爪を切れるんですが、

出た後は袋に対して荒れてます^^;ムシャクシャ^^


にほんブログ村

ページ上部へ