箱根に雪

箱根に雪が降ったそうで

桜に雪が積もっているという写真がありましたが、

めったに見られない景色ですよね^^

寒いので今日はナベです^^;

サラダとか酢の物とかを食べ始めていたのにすっかり冬バージョンに戻ってしまいましたョ。

Img_2614

これは水曜日の画像です^^、、、

Sさんの仏像です。

法隆寺の金銅製の小さな仏像を真似してますが、(模写ではない^^;)

台座の蓮華と光背が可愛いのです。

ハスの花のシベの部分はとても小さくて

周りが布団みたいに花びらが広がっているんです。

その花びらをシベの根元の方に深く彫り込んでいけばグワ~ッと咲いたような感じがでて

良くなるんじゃないかと思いますが、

結構彫りにくそう^^;

今の所失敗したところが無いので

良いものが出来るんじゃないかと期待してます~^^

Img_2596

ねじれ~^^

今日の仕事っす。

Img_2627

塗りです。

Img_2630

Img_2631

足は黄色に見えますが黄土色です。

好きです、、この色^^

Img_2632

顔を5回ほど塗ったので

もういいかな~ということで

頬紅を入れます。

頬を赤くすると急にイキイキとしてきて面白いものですねえ。

指先とか膝、肘などにも入れます。

Img_2633 ちょっとひ弱な白っぽい感じかなあ。

やたら黒っぽいといけないし

丁度良いのは難しいですね^^;

多少化粧直しします。

Img_2634 Img_2635

こんな風になるのね。

ま、ふっくらと穏やかなお顔。

ですかね^^

これからちょっと古色をつけてしっとりとさせます。

 

 

 


にほんブログ村

 

ありがとうございますっ

ページ上部へ