今日も雨、、

今日もばっちりと雨でしたね。

小粒の雨で、モワ~ッと煙るような景色が新緑と相性ばっちり^^

とても綺麗でしたが、やはり寒すぎる~^^;

今頃絶対着ないダウンジャケットをクリーニング前に、も一度着ました^^

全然問題ないというか丁度良かったです。

薄着の皆さんは可哀そう~。

おしゃれをするのは辛いですよね^^;

Img_2695

数日前の掲載し損ねたHさんの少女像です。

面白いもので

この像は彫り始めてからずっといつ中止してもおかしくない姿なんですよね。

こういうことは理想だなあ~。

なんとなくどこかの美術館に行くとあるような像ですよね^^。

おもしろいもので

ひょいと見ると気持ちが和らぐんです。

肩に力が入ってないというか、全体が力まず、かと言ってだらしなくもならず、

優しくしっとりとした感じがします。

このまま、この感じを維持して完成するといいなあ~~と思っています。

Img_2676

こちらは足元がだらしがないすね^^;

今日の仕事です。

Img_2714

接着です。

前の棒は仏さま、

後ろの棒は光背ですが、、

 

ぴったりといくという確率はすごく低いです~^^;

案の定、接着してから仏ちゃんと光背がぎっちりと近づき過ぎて

ヤバかったです。

まあ、なんとかギコギコと離れて貰いましたが^^

Img_2715

こういう感じですがの。

晴れた日に

最終チェックしまひょう。

なんでも晴れた日じゃないとダメですよね^^

Img_2716

次いきます^^

もう飽きてきたな~。

ハスの線描きます。

来週からは招き猫なのでここ数日頑張っておこっと。

Img_2717

少し色濃くしました。

というところで

今日は郵便局と銀行へ行くので

お終いっす。

金融機関は面倒ですね。。めったに行かないんだけどさ^^。

あっ、そだ。

上の少女像の右端でこっちを見てるうさぎどんですが、

以前浅見光彦が逆さに持ったものなんですけど、

その浅見光彦の持ったウサギが欲しい~と言ってくれる方がいらしたそうで^^

お嫁入りになります~。

浅見光彦万歳^^(ファンですかね?ウサギのファンかも^^;)

タマにはテレビも良いことあるんだ~~アハハ~~っ^^

 

 


にほんブログ村

ありがとうございますlovely

ページ上部へ