阿弥陀如来さま、完成

今日も良い天気~~でした。

犬もネコも好きな時にベランダに出られるようにガラス戸を10センチくらい開けておきます。

このくらいだとトリは飛ぶので出られないから問題ないです~。(歩いて行くと出られるかもです。)

やはり窓を開けたりすると気分良いです。

けど、今は窓あけるとカーテンなどが黒くなるようなので

基本的にはいつも閉めています。残念。

Img_2744

犬は年に2度くらい美容院に行きます^^

綺麗になった証に頭にチョンチョコリンをつけてくれます。

これがゴムでやたらばっちり付いていて簡単には取れないので

ずっとそのままにしてると半月くらいすると段々ずり落ちてきてハサミで切り落とします。

可愛い~って感じは無いんですが、慣れてきたせいか

無いとせっかく美容院に行ったのにィ、、みたいな気分にはなります。

今回は夏刈りであまり上手な人じゃなかったらしく

シッポと耳はぶっつんと切ってありました^^;かっこわる~。

ついでに胸にハゲもありました^^;金返せ~~^^;。

ま、すぐに見えなくなりますが。。

せっかくロングの毛の種類ですけど、引きずって汚いです。。。

トラ刈りでもやってもらった方が良いです。

Img_2771 Img_2772

Img_2763

もう見飽きたかもしれませんが^^;

こちら阿弥陀如来さまです。

私も見飽きた。。。

暫くは離れていたいですが、

まだ数が足りないだろうなあ^^

大きな頭と光背がばっちりとくっ付いてて

せめて5ミリくらいあくと気持ちが良いんですが、

なにせ敷地がいっぱいで^^;

光背があっても無くても可愛いですけど、、、

透かしの光背が好きなんですけど、なんたって小さすぎるのでコテコテになるかと思って

止めました。

もう少し大きければ透かし彫りにしたいですねえ。。

今日から「少し幸福を招く招き猫」を作ります。

Img_2754 Img_2755

20センチくらいの高さを

ご希望だそうですが、

それだとかなり大きいので

18センチにすることにしました。

それでも結構大きいんです。

厚みのある材木を出してきました。

Img_2756 Img_2757_2

Img_2759 初日だけは妙に働いた~~という気分になります。

木屑がすごい^^

明日からはちょぼちょぼです。

Img_2768 なんでもお友達のお店へのプレゼントだそうで

今までのは右手を挙げてたんですが、

こちらはお客さまが多くいらっしゃるように左手を挙げるんだそうです^^

右手は鯛です^^小判じゃないです~。

Img_2769 アラ彫りでほとんど決めちゃって、、って感じで彫ると

楽です。

首輪の線が綺麗に出ないので

太めに作って修正しながらグルリ綺麗な線になるように

します。

Img_2780 より手を高くあげてるのが良いそうですけど

敬礼みたいな高さになりました^^

あまり高くあげると不自然になりますし。

私は鯛が気に入ってるので

大きめに作りますが、鯛よりは鯛焼きみたいな感じです。

耳も四角い角をそのまま使っております^^;

今日は働いたな~~~~。5時で終わります。

 

 


にほんブログ村

いつもありがとうございますっ。

ページ上部へ