合間の普通の日

今日は連休の合間の普通の日ですけど

そのままずっと休みの人も多いでしょうね。

今年はタケノコをよく食べます。

元々私はタケノコ好きなようで、

普段の時は茹でてパックになってるタケノコを買うんですが、

日本製だと高く、中国製だと安い。

しかし中国製は食べたくないしなあ・・・・と毎回悩むわけです。

しかし、今は生のタケノコなので

毎回小さめのを買ってきてはヌカで茹でて使っています。

今まではタケノコというと煮物にしてたんですけど

炒め物が楽で美味しいんですね。

今年はトリ肉とオイスターソース炒めしてます。美味くて飽きません^^

Img_2810

お昼にガラス戸を閉めようと思って

そとににゃあちゃんが出てないかな~?と覗いてビックリ^^;

手だけが転がっていて・・・・・あへ

まあ、一々説明することもないんですけど、

向こう側から手を突っ込んでるんですよね。。

それがこっちから見ると手だけがあるという~、手品みたいな~~~。

大体ネコというものはちょっと穴があるとまずは手を突っ込んでみるという

面白い習性ですねえ、

危ないじゃないですかね、取りあえず穴に手を突っ込むというのは。。。^^;

今日は仕事しましたっ^^

連休なのにね^^;勤勉。

いえ、仕事が面白いんですけど

ムキムキやるとすぐに腕とか神経痛みたいのが出てきて

もう年だったらありゃしない。。

ということで休み返上でやる気だけはあるんですが、

やらないでいた方が腕の為には良いんです^^

ということで休むんだわ、、、(言い訳ではないす^^)

Img_2808

取りあえずアラ彫りは出来たので

小奇麗にしてみようと思ってます。

 

Img_2809 口のところを

ニイ~っと歯を出して

笑うんですけど

そういうところは

つらっと彫ると面白くないです。

ねっちりとしつこく彫ります^^;

Img_2811 Img_2812

Img_2813

Img_2814

ずらずら~っと

載せてますが、

段々下にいくに従って

綺麗になっているんです^^

縫いぐるみみたいにムチムチしててね。

まあ、招き猫の形態ではないですが

俗に言う招き猫はあまり好きな形ではないので

オリジナルでやっております^^;

機嫌良くお客様やお金を招いてくれると良いんですけど

そうは簡単にはいかないかな^^。

全部を綺麗にしたら耳の中とかポチみたいな斑点とか

足の裏の肉球や鯛の目鼻を彫っていく予定です。

連休明けです。

という区切りがそこそこ良さそうなところで今日は終わりで

明日から4日ほど自転車で出かけます。

ブログ休みます^^

お尻まだ痛いのに又痛くなる~^^;

 


にほんブログ村

いつもありがとうございます~chick

ページ上部へ