12月13日

今日はどんよりとしてて寒~い一日でした。

炬燵に入って年賀状などを書くにはピッタリの日ですね。

夜は鍋で。。っとか。。

炬燵の無い我が家ではタダ寒いだけ^^;

日曜日とも思えない元気の出なさだったので仕事しました^^。

昨晩、テレビ局に貸し出していた動物達が帰ってきましたっ^^

沢村一樹さん(浅見光彦)はウサギを手にとりました。。とのご報告を頂きました。

軽井沢は雪が降ったそうでロケが一日伸びてしまったそうです。

今、監督が編集しています。。ということでしたが、放送は数日後ざましょ?

ゆっくりなんですねえ~。

Img_1363 出演料は無しで

この軽井沢チョコレートをお土産に貰いました。

ハハハハハハハ・・・・・・・(泣く^^;)

 

Img_1366 このオカルトのようなものは食べ物です^^;

俗にいうグラタンです^^;;;;

我が家ではめったにグラタンなどを作りませんが、

勿論他のものも作らないんですが。

姪がグラタン食べたい。。と言ったので

急遽作ることにしたのでしたっ。

ところが普段作らないもんですから、中身に何を食べたい。。というものが多くなっちゃうんですよね。

ついでに買ってきた材料を使い切らないと残りは腐って捨てちゃうことが多いので

ついつい全部入れてしまいます。

そう。。。この日ブロッコリーがやたら大きかったんです。。

他にホウレンソウを一束、トリ肉、タマネギ、ソーセージ、マッシュルーム、茹で卵、

マカロニ、、をとにかく全部入れちまったです。

大きな皿にてんこ盛りになりましたが、

抑え抑えして上からチーズを一袋かけたらこのようなザマになった次第です^^

お陰でオーブンの中はとんでもないことに・・・・

そしてこのまま何日も食べ続けるのであります^^;

Img_1388

今日の仕事はあまり絵になるものではないです。

一応イタチじゃなくてトラです^^;

首の辺りを削るのが一苦労ですね。

ま、何彫ってるか分からないような状態ですが、

私も分かりません^^;

どうなるか心配ではあります。

うーーー、苦手じゃ。。トラ。。

Img_1391_2

働き者のルルちゃんは

木屑のゴミ袋の中に入って

ものすごい勢いで

砕く、、、選別する。。を繰り返しています。

いやあ、、すごいスピードなんですよ。。

このくらい働けるなら

もっと違うことに利用したいっすね。。。

ページ上部へ