11月29日分

昨日は日曜日だったけど

朝から帳簿つけたり仕事したりと忙しく働きまくっていて

最後に月末のけじめとして毛でも染めるかね。。ということで

毛染めしながら更に仕事もしたのであった。

そしたらブログ書くのを忘れてしもた。。。

というのも

丸善の展示会で華仏さまを見に行ってくださったお客様が

結局のところ実際に見ることが出来なかったというので(売れちゃってて、、もう無かった。)

ご自分で作ってみたい。。というメールを頂いたのでした。

私も丁度追加注文があって昨日から華仏さまを彫らないといけなかったので

じゃあブログに細かく出せばご一緒に彫れるんじゃないか。ということで

さっそく彫り始めたのに初日にしてブログを書くのを忘れたのだった^^;

ということで最初がないといけないので

追加で今日、昨日分を書きます^^;

Img_1195

Img_1196

Img_1197

華仏さまってのはどんなんかというと

これ↓

Img_0323 ちっさいというところが可愛らしいと思われる

仏さんで

人気があったようでした。

がーーー、一つしか作らないので

大ぜいの人が欲しいと言っても悲しいかな一個で完売す。

けどどうしても欲しいという方があらわれて今回作ることになったんですが、

まーー、一番苦手な二つ目^^;

さあ、自分で作ったものとは言え、すでに忘れとる。

寸法は計ってない^^;

と毎度のことなのでヤバいっすけど

そういう点を心得ていらっしゃる中間の会社の方が巧いこと了解を取って頂いたので

私も案外気楽作れます。勿論なるべく同じものを作るように努力いたします。

Img_1198ということで

この仏さまはハスの花から作ります。

仏さんの方が添えなんです^^

ハスの花の方がとっても手間かかるんです。

もっと大きい方が楽だと思いますが、

小さいから可愛いということがあるので侮れません。

花の高さはまだちょっと高いかも。。。と思っています。

とりあえずお椀みたいに中も彫って外も彫って昨日はお終いっす。

ページ上部へ