江の島水族館

今週も雨なんですねえ。。。

台風だとか。

3日は中秋の名月だったんですね。

昨日夜に布団なんかを洗っちゃったもんですから(おねしょじゃない^^;)

干すところが無くて怖々外のベランダに干すことにしたんです。

屋根が無いので勇気入ります^^

そしたら月がとっても綺麗だったので感動しました。

前の日が満月だったんですねえ~。

こりゃ安心と思って布団を外に出したまま寝てしまいましたが、

朝になったら今にも雨が降りそうな雰囲気なのであせって布団を家に入れたです~^^;

まあ、久しぶりに江の島水族館に行ってきましたの。

どんなに久しぶりかというと幼稚園の遠足以来ですヮ。。

かれこれ50年ざんしょ^^。

当時は陰気な建物でしたねえ。

イルカのところの座席が最初から濡れててね。

座りたくない~~~~と思ったのだけ覚えています。

私は人の多い所がどうも苦手なので博物館だとか美術館だとか

館が付くようなものには入らないんですが、最近ちっとだけ治りました。

ということで近くにありながらも入ったことが無かった水族館に行ったんですが、

入場料が2000円というので

浦島ア太郎としてはおったまげたんですが、、、、

中に入ってすぐに安いって思ったんですよね~。

ちなみに4000円出すと一年間何回でも入れるんだそうでこちらの方がお得でした。

皆さん持ってらっしゃるようですが。。

ついでに今度買ったデジカメには水族館ってメニューがあるんです。

水の中ってのもあるんですが^^;

(これは専用のケースに入れて水の中で写すらしいです。)

Img_0494

Img_0503

2mもあるようなエイなんかが泳いでいて感激でしたねえ~。

小魚も楽しいです。

波があったりして中々面白いんですね。

いやあ、魚も死ぬでしょうし、管理大変だろうなあ~。

Img_0504

Img_0507

デジカメもなるほど良く撮れてるんで感激でございます。

クラゲが美しいので見てくださいまし。

Img_0517

Img_0519

Img_0524

あんぐりと口を開いて見てたので首が疲れてしまいましたが、、

これが混んでると大変だろうなあ、、と思うので

雨の午後3時過ぎなんかが良いかな~と考えてるんです。

なんつう魚か分からないんですけど

そして色気もな~んもない魚ですけど

今回一番綺麗に撮れた写真はこれです^^;

Img_0526

画像を大きくして見てくださいまし。

タコの横にいた小汚い魚ですが、ちょっと恐竜風で

怪しいポーズだし、、ですが、水の中にいるとは思えない鮮明なお写真^^

すばらしい~~~。

しかしなんて汚い魚なんだ。。。がっくし。。

他にも色々いて写真もいっぱい撮ったんですけど

ま、あまり数多くてもね^^;

時間切れで見れなかったんですけど

イルカとかウミガメとかペンギンなんかもいました。

こちらはちょっと覗いた限りでは狭い。

もっと広くしてあげないと可哀そうな気ィしました。

特にイルカは狭すぎてストレス溜まりそう~。

近くが海なのに残念ね。

フィギアも買いましたっ^^

Img_0536

300円ではまことに申し訳ない見事な出来^^

ウミヘビも当たっちゃったので当たり外れもあるようですが、

いやあ、、色付けだけでも大変じゃ~~ん。

海洋堂はすごいっ。

是非に勤めてみたいっ^^楽しそう~。

と絶賛しながらも次の日にはもう邪魔なんですけど~。

ビニールのゴミかな?なんて考えたりして申し訳ないっすね^^

いやあ、、生きてる魚が泳ぐところなんて見たことないですから

と思ったけど

さして変わらないのね。。って。

もっとヒレを大胆に使ってくれてるかと思ったんですけど。

やっぱりエイが好きかな。。

形も面白いし、裏側も可愛いし。

私はイルカのショーみたいなものは好きじゃないので、、

どうも動物に芸をさせて見せる。。ってのがあまり好みじゃなくて

ついつい可哀そう。。って思っちゃうんですけど、、

ま、イノシシが平均台を渡る。。くらいだとあまり可哀そうとは思わないけんど。。

ということでもう一回くらい見に行ってもいいかな~って思いました。

とすると4000円の出費だから、巧いこと考えてあるのかな^^

好きな人はしょっちゅう行きたいでしょうね~。

面白かったです^^

ページ上部へ