連休

ひょんなことからパソコンが虫めがね状態になっちゃって

字が大きいの^^;

すごく大きくてまあ、見やすいと言えば見やすいんですけど

子供かよ、、と思うほど大きいので恐縮しとります^^

全体の構図も見えなくなるしねーー。

ちょっと大きすぎるかも。。しかしどこを触って大きくなったのか分からないので

暫くはこのままでやるつもりです。

あ、グーグルの地図を見ててなったんです。

グーグルの地図って航空写真がありますけど

いつ頃撮ったのかな~~?なんていつも疑問になってたんですけど

今まで自分の家を見た時は建て替え前の家だったんですよ。

ところが昨日見たら今の家の基礎工事になってる^^

あは~~、、とすると3年前の写真なんだなあ。。。

おもしれ~~~^^

家人の家は世田谷なのでそれを航空写真で見てたら

またひょんなことから突然道から見た写真に変わったんです。。

おお、、そうするとカーテンの色まで分かる。。

窓ガラスが汚いのまではちょっと分からない^^;

おーーすげ~~と思って

我が家の方も見てみようと思ったら

そういう風にはならないの。。

東京だけっか^^;

じゃあロンドンはどうだろう。と思ったらちゃんと横から見えるんだなあ~。

どうやって写してるんだろう。。

衛星写真で横からでも写るんだろか。。

すごいな~~と言うのと怖いな~~というのと。

秋の連休なので当然自転車でどこかへ行かないといけないんですが、、

一台の自転車がどうも後輪が揺れてるように見える。。

一応見て貰った方が良いんじゃないか、、ということで

軽い気持ちで見てもらいたいんだけど

なにせ横浜のハンズで買ったもんですから、遠い~~~。

けど、頑張って行ったら

なんと後輪のスポークって言うんですか?針金。

あれが2本折れてるんだって。。

要するに欠陥自転車だねー。

ま、買っちゃって乗っちゃってるんだからしょうがないけど

自転車売り場の主任さんのお話だと

そういうことが多少あるので将来的には問題になるかも。。ってな話でした。

ついでにこういう軽量の小さな自転車は近場をグルグルっと廻る程度で

遠出は無理ですね~~だそうです。

遠出しとります^^;

いつまでもボキボキ折れるもんじゃなくて、最初に折れちゃうとその後なぜか

折れないんだそうな。

当てにはならないお話だなあ~^^;

後輪の棒が全部折れちゃった人もいるんだそうで

それはかなり重大で可笑しい^^

事故でしょう?それ。。危ないですよ。

ということでビクビクしながらまるで割り箸で後輪を支えてるような気分になって

遠出しました^^

行きたかった相模川。

距離的に丁度良いんじゃないかと思って行きたかっただけで

川に興味があったわけではないけど

海沿いに行けるので気分が良いかな~と思ったのが大間違い。

台風の後遺症がひどいんだということが良くわかりました。

Img_0579

防砂の為の竹垣がずっと続くんですけど

その低い竹垣がどんなに役にたってたのかってのが良く分かりましたん。

こうやってずっと壊れていて、遊歩道というのか自転車と人の為の道が

砂に埋まってほとんど砂浜状態。

自転車も埋まっちゃって動かない車輪を引っ張って、、持って歩くよりも大変でした。

ああ、体鍛えられちゃった。。という感じでしたねえ。

腰にタイヤくっつけて引っ張って歩いてるみたい^^;

これが藤沢、辻堂、茅ヶ崎と続いてました。

ちょっとした川も全部砂で埋まっちゃってるんです。

ショベルカーみたいのが出て大変な復興工事でした。

台風の威力ってすごいんだなあ~~。

川をせき止められたら大変ですよね。

川の水も最後に来て海に出れない、、ということは便秘みたいなもんだもんねえ~。

そんなこんなで天気は良い、、西に向かってる、、、

砂がいっぱい、、、で精魂付き果てました^^

Img_0587

これが相模川~~^^

写真正面が箱根と伊豆半島って感じですかね。右側に丹沢が続きます。

いやあ、、うちから17~8キロくらいかと思うんですけど

ここまで来ると丹沢は近いんだなあ~~。

遠くに来ちまった感じがします。

目の前が平塚で、その次はすぐに大磯ですから。。

車輪大丈夫かな^^;

Img_0591

近くながら長いこと茅ヶ崎辺りに行ったことがなかったもんですから

道の両側の松が成長したのには驚いたな~。

前見た時は小さかったんですよ。。

こんなに大きくおなりになって^^

Img_0585

少し惜しかったなあ、、右が下がってしまった画像ですが、

おむつをしたぼくちゃんが裸足で必死に海の方へ走って行った可愛い図^^

海沿いは案外辛い^^

自転車道も結構危ないし。。^^;

ページ上部へ