生徒さん作品ご紹介、唐草

生徒さん作品ご紹介^^

Tさん作、イスラム唐草

Img_0812

いつも唐草をお彫りのTさんですが、

今回はイスラム系の唐草です^^

唐草というのはおかしいかもしれないですが、なんと言って良いのかよくわかりません^^。

透かし彫りは良いですね~?

すっきりした気分になります。

彫るのは大変でしょうが、見てて気持ち良いじゃないですか^^;

裏表とも同じ風に彫ってあります。

何かにしないともったいないように思うのですが、

取りあえずは彫るのが目的で何に使うかは決めてないそうです。

こういうものも図案と木の厚みと木の硬さと、、、

色々なバランスが良くないと巧くいかないですね。

ドリルで穴をあけるんですが、

思いっきりやると曲がったり、向こう側がバリッと崩れたりと最初から致命的なことに

なるんですが、

今回そういうこともなく、綺麗なまま完成しました~。

次はどんな透かし彫りですかネ^^楽しみです。

この間は寒かったですねー。

死ぬかと思いましたよ^^;

これから先が思いやられるなあ。。。

昨日今日と暖かくて幸せでした^^

Img_0568

あーらよっ^^

Img_0799

ふーーっ!

ページ上部へ