自転車散歩

今日で休みも終わり。。

すでに絵てがみを描いたり、生徒さんの作品に手を入れたりして

始動してますっ。

長く仕事しなかったのでたるんじゃったもんね~~(肉共々^^;)

昨日は近場ながら行ったことがなかった

新杉田の方へ行ってきましたっ。

我が家から5~6キロくらいで行ける自転車楽ちんコースで

鎌倉の海と同じくらいの距離のこちらも海でっす。

なんでも富岡公園というのが良い。。と聞いたので早速行ってみました。

Img_0003_2

Img_0007

木々のすばらしいこと^^。

静かで涼しくて、海も見えちゃいます。人もあまりいないの。

昔はここの下はすぐに海だったそうですが、

埋め立てによってこの先1キロ近くは陸地になっています。(すごいっ^^)

いやあ、、軽い自転車のお陰で階段があろうが坂だろうが

軽く持って上がれるのでどんなところもOKです。

どちらかというと畳まないで持った方が楽で、

折りたたむとペダルだとかハンドルの部分などが腿に当たって痛い。

青アザが出来るような感じです~。

Img_0006

空だってお盆の時は綺麗なんですよー。。

カメラが変わったから色もちょっと違った感じに写ってるんですけど^^

海の方にいくと

横浜ベイサイトマリーナってところにでましたっ。

以前は寂しいマリーナだったそうですが、

今はモノレールも出来、八景島も近いし、

アウトレットもあるので湘南のマリーナよりも活気があるように見えます。

この辺一帯は全部埋立地で、大きな会社の工場も多かったんですけど

こうやって市民の皆さんも遊べるようなところになってるんですねえ~。

Img_0019

しかし、こういうところに来ると世の中が不景気だなんて全然感じません。

不景気じゃないところもあるんだなあ~~^^;

てな感じで暑い時間を避けて夕方近くから家出て行っても

ゆっくり散歩して帰ってきて丁度良いよい場所でした~。

海を見ると気分がすっきりするのはなんでだろう~~?

山の公園で木々に囲まれてすっきりして海に出てまたすっきりして^^

来週は頑張れるかな~?って思うとそうでもないんだけどっ^^;

Img_0012

おばさんも年齢にそぐわない格好をして頑張っております^^

ケツ痛ェ~とか腰もついでに痛ぇ~~とか見た目には分からないすね。。

ページ上部へ