絵具^^

朝晩、秋らしい空気になってきて

イヌネコ俄然食欲が出てきました~。

朝もはよからご飯の催促^^

二人でワイワイと飛び上がって喜ぶのは良いのですが、

なにせ4時ですから・・・・

もっと遅く起きろや。。って思っちまいます。

ネコは多少夏バテがあったようで

ちょっと蒸し暑いとビローーンとのびています。

その様子はただ寝てるだけ。。とも言えるのですが、

前の龍之介は暑くても普通、寒くても普通。という皇族みたいなネコだったので

それからみるとやはりバテてるのかも^^って思うんですが~。

犬の方は真夏でも外に出て日向ぼっこ出来るタイプなので夏バテはないんでしょうけど

この頃はモリモリと食べてるので

やはり秋は食べ物が美味しい時期なのねえ~。

トリのルルちゃんは野菜が嫌いの肉好きなんですが、

野菜炒めみたいなものの時にすっごく目が良いんだと分かります。

遠くから確実に肉を見つけていて迷いなくそれに突撃します。

タマにシイタケを肉と間違えることがあって

笑ってやるんですが、その時の屈辱か、、

シイタケをブン投げる様子が忌々しい^^;

私の服にひっつくように投げるんですヮ。嫌味なヤツですわ。。

当然緑色したものは食べないというか触りもしないのですが、

トマトも野菜でしょ。

この前トマトジュースを飲んでるんです。

ハハ、野菜やで。。。

昨日は野菜ジュースも飲んでるし^^;

完全野菜やでーーーー。

知らないんだな。。

知ったらさぞかし悔しがるだろうな^^;

とうとうアクリル絵の具を全色購入する生徒さんが出まして^^

Img_0154

アヒョー、、喜びの全69色^^

わたしゃあ、好きだねーーこういうの。。

私は元々絵をやりたかった人間なので色見本みたいなものを見ると

やたら興奮します^^

羨ましい~~^^

新色が24色っていうからどんどん増えてる最中ですかね。

これをねー、

自分が使いやすいように並べ替えてねーー

何回も何回も並べ替えてねーーー^^

使うんですよお。

私の絵具は一個づつのバラで買ったので箱には入ってなかったんです。

バラの絵具を50色くらい買ったんですが、

ネットで買ったので一個づつ購入ボタンを押して買ったですよー。

ものすげーー面倒でした^^;

今回は一応お問い合わせで文句をつけまして、

そしたら全色購入ボタンを作ってくれたんです~^^

その上、箱に入れてくれーと言ったら

箱入りのセットボタンを作ってくれました~~。

案外箱は重要です。

ちなみに私は100円ショップで間に合わせたケースに入れてますが、

それぞれのチューブが動いて使いにくい。。

こういう煩わしさが作品の出来にでちゃったりするんですよね~~。

そしたらまたもや全色欲しい。。という生徒さんが出て^^

昨日も注文に明け暮れました。

年だなーーって思うのは

こういう注文時にモタモタすること。

ついでに間違えて注文してしまった^^;

元々ある45色セットと新色24色セットを合わせて買うんですが

45色セットと普通の24色セット(多分同じ色がダブる。。)を買ってしまって、、

あわててキャンセルして、また買い直して~~と本当にイモおばさんになったんす。

ついでにここのところ買う人が多い

電動彫刻刀も注文したんですが、

同じ品物でどこが安いかを探すのが一苦労^^

送料が幾らか、はたまた無料か、、などというのを計算しながら

あっちかこっちかと悩むわけですが、、

頭の運動になってよいと思って励まないと^^

マジ、手間取って頭悪いですよーーー。ガックシです。

情けないね。

それで一か所くらい毎度間違えるし。。。。

最近ここが安いって店を見つけて数回ここで買ってるのに

店の名前知らないしーーー。

次買う時に全然思い出せない。^^;

奈良だったな~~なんては思い出せるんですが。。

いやあ~、大変ヤバいっす。私の頭。。。

ページ上部へ