台風が

選挙でどたばたやってる時期に台風まで来ちゃって

激しく雨風吹いてくれましたが、

もうおさまったのかな??

まあー、ついつい物見遊山的気持ちでせっせと選挙に行ったりして^^;

こうなるだろうな~という予想に反しない結果を見て期待して、、

すぐに期待は裏切られて^^;

な~んて筋書きですかね。。

けど、少しは良くなって欲しいですね、日本の体制。

相乗りになった横浜市長選だってどうなるのかな、これから。

女の市長さんになったけど、、どういう風に変わるのか楽しみ半分、怖さ半分。

選挙の日に偶然120キロも走らされて

時間内にゴール出来なかったお陰でなんとなく立ち消えみたいになった

イモトも気になる^^;

芸人なんてやめてオリンピック目指しても大丈夫そうな体力だけど~^^

どこまでもすごいっ^^

今日の新聞にナツメという木の実の話が出ていて、、

妙に懐かしかった。

そこにナツメの実を知ってる人がほとんどいないんだということが書いてあって

えーーーそうだったんだあ~と驚いた次第っす。

チョコボールよりちょっと大きな位の大きさで

食べると青リンゴそっくりのパッキンとした美味しさ^^

リンゴを一個食べるのは多いけど

ナツメだと小さいから食べたいだけ食べれば良いので便利だし~~。

お茶のお手前の時のお茶を入れる器をナツメ(棗)っていうけど

この形から来てるんですよね~。

古いお宅にはグミだとかナツメだとか食べもしないけど

食べられる木みたいのが生えてたものだけど

今は無駄な木は植えないし、植える場所もないっかな^^

懐かしいなあ、、あの歯ごたえ。。

ついでに思い出すのはポポーって木があって

その実はなんというか、、南国的ってのか

バナナとパパイヤを混ぜたような味だったような~~~記憶があるんですが。。

うちの近所にはないだろうなあ~~。

Img_0167

うちの動物たちは私がごろ寝をすると喜んで一緒に寝るんですが^^

トリのるるちゃんも一緒に寝たがる。

夜は潰すといけないのでカゴの中に入れてますけど

昼間のごろ寝は一緒。

この頃は自分でも横になるんだわ~~~。

これがすっごく面白い。

横に寝るのに尻尾が邪魔になるのか

自分の片足で尻尾を束ねて持って体と直角にして寝るんですよねー。

尻尾が長いということは大変なことなんだなあ~。

とにかくこの姿は可愛いんだけど

写真を撮ろうとするとすぐに止めて元のトリに戻るので

中々説明しても分からないことだったんだけど

いよいよ写真撮れました^^

特に暑苦しいのはおばちゃんの首にベットリと背中をくっつけて寝ること。

トリも体温が高いらしく、これが暑いっ。

汗疹が出来そうな熱さで

喉にビニールを貼られてるみたいかな。。

でも気持ち良いらしいので我慢してるんす^^;

 

Img_0177_2

●●

この前の土曜日はとても暑くて日中自転車に乗るのは無理。。っていうことで

毎度夕方近くなってから出かけるから

当然近場の海でももう日没寸前^^;

いつもながらただ浮いてるだけのサーファーでいっぱい^^

冬でもこんな感じだな~~。

今はまだ良いけど、冬に浮いてるだけだとかなり寒いでしょうね。

波があると怖いって言うサーファーも多いんだろうな~~^^;エヘ。

ページ上部へ