ホームぺージを

この寒い中、花に水をやるのも億劫だけんど

外の植え込みは結構乾いているんですよ。

昼ごろを狙ってジョウロで水をやることにしてますが、

最近はこういうことまで面倒臭くなってしもて

どこまで怠惰になるんだか~~~

高~い^^;ホームページの個人レッスン全3回を受け終わって

残るは宿題になったわけなんだけど

最近ページ数が多くて

「ハイ。全部替えといてくださいね。。。」と帰られたものの、、、

おいおい。。。

このホームページを全部直すのにどれだけかかるんだ~~~い。

と腐ってたんすけど。

姪に聞いたらやってあげる。。と言うので早速やり方を教えてお任せしたら

まあ速いのなんのって、、、

あっという間に10ページほど直してくれちゃった。

私も両手を使ってやるのは苦じゃない方なんだけど

姪は驚くほど左手を良く使う~~。

ほとんどマウスを使ってないみたいに手首は動かさずに指だけで

色々なことができてしまうのだ。

あーーーあ。。。

講習の先生?が「HPを作るのが速いですね!」などと言ってたのはお世辞だったんだね~~。

しかし、機械には弱げだけど

こと感覚になると俄然強くなるんすねー。

全体の色バランスとか、写真の構図とか

こういうことになるとホイホイと進むんす。

それでも上には上がいて

写真のうまい人の話を聞いてると

自分がいかに色々なことを見落としてるか、、ということが思い知らされます。ガックシ。

しかし、ホームページの方は写真を綺麗に整えて載せるだけで

素晴らしいものにみえてくるから不思議^^

我ながら沢山作ったんだな~~と思ったり、

以前の写真は良くなかったなーーと反省したり、

色々思うわけですが、

私の場合、本当になんでもかんでも一人でやってるので

その割には出来たものは多いほうかも。

これからも細かいページも整えていかないといけないんすけど

大まかなページはそのページがそれぞれ独立したトップページとして

検索できるようになるんすけど

だから何?と言われると^^;なんなんだろーね~~^^。

ま、大したことではござんせんです^^

インターネットというものはものすごいもののような

何もないもののような・・・・・・

解らない代物っすね。

突然HPが消えたら後には何も残らない。。。。

って風な気持を持つんです。

だから良いとも言えるのかーーー。

Img_4814

ページ上部へ