ホームページ続き

日曜日は何もしないでデレ~っと横になりながら

テレビをつけて録画しておいた単純な筋のドラマなどを見てるのか

見てないのか解らないような状態で過ごして一週間の疲れを取るのが

楽しみなんだけど、、

昨日も午後はそうやって過ごしたが、

夜になってからホームページの手入れの続きを姪と始めたら、、、

やはりかなり時間をくってしまい、、

12時には終わるかな~~という期待もよそに

とうとう3時頃までかかってしもた^^;

私は夜更かし、徹夜の類はとっても苦手で

キーボードの打ち込みでさえ、同じ字を何回押しても間違える^^

ついでにその時間から寝ると次の日も同じ状態で

もう情けないったらない^^;

どんだけ赤ちゃんか。。という感じだけど夜の8時には眠くなるわけで。。

先日も生徒さんの社長と話をしてたのだけど

その方はこの時期毎日新年会で外食ももう楽しく感じることはない。。

ということだったが

毎日人と話しながら酒を飲むのは嫌いな方ではない。。ということだった。

世の中、酒を飲みながら商談をまとめられる人が一番出世するんでしょうね。

人と人の繋がりは酒だけとは言えないけど

かなりの比重が大きいと思う。。。

私は酒を呑まない上に

酒を呑む時の会話が苦手で

酒を呑まなくてもそういうおしゃべりは好きという人もいますよねー。

私は元々酒を呑まなくても会話ってのが苦手で

教育テレビでよくやってるような学生がワイワイと自分の気持ちを言い合う。。なんてのが

大嫌いなのだ^^;

こういうのは良くないなーーと思ってはいるんだけど

苦手なものは苦手だ。

みんなとワイワイと盛り上がってあまり意味のない気持ちの良い会話を楽しむくらいなら

自分一人の時間で何か作ってた方が良いと思ってしまう完全オタクなんだな~^^

これだからいつまで経っても横の繋がりも縦の繋がりも出来ない。

けど、それで良いって(開き直りかもしれないけど)思っている^^

でも今度生まれ変わるなら人と楽しく接することができる性格に生まれたいものだ^^;

そういうわけで酒飲みも会話も苦手だけど

夜更かしにも弱い私は

日曜の夜、すなわち月曜の朝から眠くてどーしよーもないじゃんけ。。

ついでにやはり夜更けてくるとさすが若者も頭が多少混乱してくるらしく、

リンクのページを動かしてる時に

ほとんどのリンクが切れてしまった^^;

リンクバナーからリンクを一々探し出すという手作業をして

とうとう付き合っていたネコやイヌも死んだように寝てしまった夜更けに

やっとこ終わったのでありました。

大分リンクが減ってしもたけど^^;

ということで月曜の朝から頭はボーーーッツ。

しかし、ホームページも整然としてくると

なにやら画像までよく見えてくるので不思議。

縦横無尽にリンクを張ってるので動きやすくもなってる。。。かも。

まだ完成には少し時間がかかるかな~。

ふーーーっ!

急に具合が悪くなっちゃった金魚の白ちゃんが

餌も食べなくなってボワンとして隔離されてから2日ほど経つんですが、

隣の水槽で白ちゃんに近づきたい一心の鯉のギンちゃんが痛々しく

こちらも餌も食べないで白ちゃんの方へ体当たりしてばかりいて

痩せてきたーーーー!

あーーーーあ、魚でもこんなに悲しい仕草をするのかと思うと

見てても辛いっす。

あんなにピカピカ光ってて綺麗だったギンちゃんも

数日で痩せて凹み気味の体になってしまった~。

犬や猫は殉死みたいなものがあるけど

魚もあるんだろうか。

他の友達を入れてあげれば元気になるんだろうか。

なんとか元気になってほしいんだけど。。。。。

Img_4952

ご飯が大好きで人の茶碗からご飯を盗み食いするので

とうとうMyご飯茶わんを貰ったルルちゃんどす^^

(とか言って、ただの猪口やんけ~~~^^;)

ページ上部へ