立ち雛、完成~

昨日今日と暖かいです~~ね。

暖房なしでもいけます。

夜中に鳥のるるちゃんにヒーターを入れてたら

いつもはぺったりとくっついて寝てるのに

夜中にゴトゴトと結構動くんですよね。

暑かったのかも^^;

Img_4421

寒くなったせいか、パソコンの周りが暖かいのか

ミロちゃんがパソコンの近くに寝ることが多くて。。。。

パソコンが使いにくくてねえ~~~^^;

私の手が動くとゴロゴロと言い始め、あっちの手こっちの手と

交互に鼻先をドンとぶつけてきてゴロニャン状態になるんす。

その時間が長ーい。

パソコンは打てな~~い。

先日も生徒さんの背中に突然おんぶしちゃったりして^^;

その前の日はストッキングの足に抱っこちゃんみたいにしちゃったりして・・・

色々ご迷惑をおかけしとります。。

一昨日だったか生まれて初めてゲロ吐いたんです。

そのことがショックでしばらくは放心状態だったようで^^

なにやら赤いリボン状のものが出てるんですわあ。

何のリボンかな~?と思って調べてみたら

どうもさつまいもの皮らしいんす。

とすると私がやった焼き芋だわさ。。。

あれ、皮は消化しないんけ。。。。ということで

これからはさつまいもは中の黄色の部分だけをやることにしましょう。。。と思ったのでした。

ネコもトリも犬もみんな焼き芋は大好きっす~。

Img_4404

この前ホームページ20万人目のお客様のご希望のケータイストラップが

めでたく出来上がりました^^

なんとなくおじさん風のものが出来てしまったなのですが、

おじさんに似合うようなものを。。という5案の中からの選択でしたので

一応こんな風で良いかな。。と。

ちなみにボンみたいな字はお名前です^^(もちろんボンというお名前ではないですよ^^;)

福井県まで今日お送りします~~。

Img_4412_3

なんら代わり映えがしないのでこうやって画像を載せるのも

なんですが、、、

これは昨日完成した立ち雛です。

前のと比べていないのでわからないのですが、

比べるのも怖いのでこのままにして発送してしまおうと思っています^^

前と明らかに違うなと思うのは

前の女の子は多少うつむき加減でおしとやかだったのですが、

こちらは正面から見るとよくわからないと思いますが、

ふんぞり返っています^^;

どうしてふんぞり返っちゃったか分からないのですが、

とにかく結果的にふんぞり返りました^^

多分髪の毛のせいかな(と人のせいにする~~^^)

髪の毛の下がったところを帯にぴったりとくっつけるとふんぞってしまうという

ことなんです。

頭をうつむきにすると帯と髪の毛の間が5ミリくらい空いちゃうので

収納するときに折れやすいか、、、などと思ってふんぞりをとりました。

まあ~~、二度目の仕事はいけませんや。

どうも苦手です。

変な慣れはあるし、キラキラとした喜びはないしーーー。

一発目で面白いものを作るほうがずっと楽しいやい。

とにかく箱が着次第送っちゃいましょ。

後は来年の干支を残すのみ。

干支を二個作って終わりっす~。

今年は楽勝やの。。。

世の中ぐんと不景気になったので暮らしに関係ない私のような仕事は

真っ先に不景気の風をくらうかもしれないので

こういう時には思い切って自分が好きなものを彫るってのが良いでしょう。

どうせ売れない。。と思ってりゃ間違いないもんね~~。

(先を想像してすでに棄てばちになってる私。。)

ページ上部へ