暖かすぎ?

Img_4553_3昨日今日と暖かすぎなくらいの暖かさですよね。

室内で暖房なしで20度ほどあります。

一昨日は肩の辺りが痛くて元気なくしぶっていたのでしたが、

昨日はすっきりと天気は良く(風は強かったんですけど)気温も高いので

こういう日は外に出なければもったいない。。ということで

久々にワンコを連れて散歩に行ったのでありました。

私以外はワンコを誰も散歩に連れていかないので

私もふてくされて連れていくのを止めてしまったのですが、

段々ワンコがデブデブとしてきて重くなってくる。

その割には食欲はあまりない。。という

いかにも良くなさそうな雰囲気なので

先日仕事が昼間の切り良い時に

タマには陽に当ててやろう。。と思って連れ出したら

もう筋肉が戻ってきて抱っこしてもシャキッとした体具合なんすよ。

これはやはり運動は大切よ。。と改めて思って

せっせと連れていくことにしましたっ。

私は元来犬が好きで散歩も億劫ではないのですけど

なにせ宅のワンコは賢くなく、

歩かせると私に紐を巻きつけて歩くし、

やたら道の匂いを嗅ぎ嗅ぎ歩くので牛でも連れてるのかと思うほどの重さだし、

足を洗ってる最中におしっこなどをしちゃうし、、、、

という良いことないずくめの犬なので元気が出ないんす。

それでも気を取り直して散歩に行って良かった~~^^

Img_4555_2

まだモミジも健在でしたし~~^^

近場ながらなんとも日常を忘れさせてくれるような気持ちの良さ。

ああ、来て良かった~と大満足な一日でした。

一昨日にはクリスマスはまだまだなのに

早速ローストチキンなどを作って試食(ウソ^^;)したのでありましたっ。

オーブン料理なんて何年ぶりかな~~^^。

昼から買い物なんかに行っちゃって

鶏の足を買ってきちゃって^^

下味をつけちゃって、、、、

夜にはすぐにオーブンに入れちゃって~~。

欲出して野菜も沢山乗せちゃってーーー

これは失敗で野菜の下の鶏はまったく焼けてなかったぁ^^;

日頃食べ物に飢えてる我が家の人々は

オーブン料理ということで大受けでありました。

クリスマスはクリスマスの日にやらないと気分は出ませんな。

クリスマスツリーの点灯も忘れ、

洗っておいたヒイラギの飾り物をチキンにつけるのも忘れ、

ひたすらに鶏の足を食う~というただそれだけのお行事でしたがっ。

年の暮れらしくなってきましたねえ。。

思いがけず仕事がテキパキと片付いて

今週はのんび~り仕事をすれば良い私になりました。

久しぶりに自分の仕事もできます。

ずっと注文仕事をしてたので自分の仕事がおろそかになっておりますが、

やはり自分の作りたいものを作って売るというのが

一番基本であります。

それじゃないと自分のカラーが出ませんから。

しかし、自分の作りたいものだけを作って売るというのは

中々難しいですね。

特に不景気になってくると存続が危ぶまれます^^;

それでも好きなことをせずにいられないという性格からか

どんな風になってもやはりやることは同じなんすね。

好きなことをやって生きていけるというのは

回りの環境だとか

色々な条件から成り立っているので

自分一人の努力というものではなく

長年やっていけるというのは偶然にも近いようなことなんですけど、

なんということもなしに続けてきて

振り返ってみればありがたいことなんです。

願わくば、

自分のための時代は過ぎて

人のための仕事ができるようになって

そうやって自然に人生の終末に向かっていく。。というのが

理想の形であります。

何かのお役に立つ。。というのは

人が最終的にやれれば嬉しいな。。と思う大切なこと。だと思います。

人間はそうやって次の世代につなげていかなければいけないです。

自分だけが満足してるようじゃあかん^^;

こうやって来年へもつなげていけると良いんだけどな~~。

と思うこの頃。。。ですな。

ページ上部へ