うし、一つ完成。

ここのところ外を歩くと妙~に人がいないんですわあ、、、

暖かい昼間なのにゲソ~~ッっといない。

はて皆さんはどうしてるのか???と思いきや

いました。

デパートに^^;

いや~~、混んでまんな~。

昨日は祭日だったので繰り上げてクリスマスパーティをするお宅が多いんですかね。

今年は外に出ないで家の中で過ごす人が多いとか。

皆さんケーキとチキンを買って大荷物で歩いていました^^

Img_4568

どこもあまりクリスマスらしき雰囲気にはなってないですが、

家でも後数日なのにもかかわらずツリーの点灯を忘れる毎日でっす。

昨日もお風呂に入る頃に思い出してつけてみましたが、

皆かわるがわるお風呂に入るから見てないや^^;

干支の牛が一個できましたので見てね^^

もう一個も追っかけできますが、

また見てね^^;

Img_4581

ひょうきんなので憂いのある写真にしてみましたっ(どこが^^;?)

Img_4592

もっと憂いのある写真です^^;

尻尾が可愛いと思うんですけど、どんなもんでしょうか。

牛というと次はトラ。

トラは苦手だなあ~~~。と早々と悩むこの頃。。。

トラって案外顔が平らなんですよね。

ヒョウとかピューマなどと違って扁平なんです。

その上縞がないとトラには見えない。

白木で縞を作るのはあまりかっこよくないので悩んでしまいまっす。

売ってる干支は墨で縞を描いてあることもあるみたいで。。。

それもいいかなあ~~。。

と、、、、

あと辰が悩みかなあ。。。

胴体をどの辺でまとめてよいのかわからない。

うんと高値のものならいくらでも長くするんですが、

干支の飾り物だと小さくまとめないといけないしーー。

その点ヘビはとぐろを巻いた姿でできるので案外楽ですっ。

 

とまあ、年の終わりを干支の仕事で締めくくるようになって7年^^

なんとなく区切りが良くてよいこってす。

来年ものんべんだらりんと生きていこうじゃ~~ん。。と

思う程度でやっておりますっ。

ページ上部へ