牛Ⅱ完成~

昨日夜の1時頃だったか、、

姪が遅い御帰還で声が震えてる・・・

車に白ペンキをかけられた~~~と言っとる。

どれどれ、、ということでパジャマの上にモゴモゴと着こんで外へ出てみた。

あ、一目でカモメのフン^^;

私にゃあ解るんだけど、他の人にはわからないかも。。

なにせ一面に白いペンキをぶんまけたように

車から地面から一面だから^^

どうしてもペンキだと言う姪に濡れた雑巾で拭いてから決めよう。。ということで

ぼろ布を持ってきて拭いたところあっさり取れて

やはりカモメ^^。

一件落着。。

というかあ~

カモメのフンに当たる場所ってのはこれからも可能性があったりして

ペンキよりは良いんだけどはたして喜んでる場合か^^;

Img_4577

こんなでっかい人参を頂いて^^;

はたしてどうやって食べたら一番人参を食べることができるか^^

とりあえず、一本を人参サラダにしてみた。

Img_4579

ぎょえ~~~。

誰も食いとうないような大量のオレンジ色。

これを手で切ったので大変でした。。

人参って大根より堅いんだもんね~~~~。

マメ出来そう~。

他の料理を考えねばいけない。

お年寄りのおばあちゃんが柔らかく煮た甘い人参が大好き。。なんて

聞いてゾゾッとしたものだけど

一本全部を煮たら誰か食べるだろうか?

食べないだろうな~~^^;

Img_4605

クリスマスも終わって

寂しげに残るクリスマスツリー。

誰が片付けるんじゃ。。^^;

こういうのがイヤじゃ~~ん。ほほっ。

Img_4636_2

二個目の牛はこういうのにしてみましたが。。

もちっと迫力が欲しいところですが^^;

ま、木のお肌、削り目を楽しんでいただくものとしていかがでしょうか。

早速宅急便で送ってきましたよん。

つのが折れなきゃええけんど。。

やたら気を使って昨日夜中に格闘して荷造りしましたっ。

厳重に梱包した後にはたしてこの中身はこの牛だったか???という疑問が。

今回はこの前の牛とサイズを同じにしたので

箱も同じサイズ^^;

紛らわしいかと思いながらも

両方に確認して収めたのに

またもや本当に正しく入れたか?という疑問がわくこの頃なんすね~~。

あああ、、母もこうやって何回も確かめていたなあ~。

ということで

決心してもう一つの方を開けてみたら

愛嬌ある大きなお顔に触れたのでこちらはやはりこの牛かと。

安心した次第っす。

情けな。。。。

早く発送して郵便局があいてるうちにお支払してもらって^^

(郵便局は31日までやってるだろーーー)

安心して借金のない新しい年を迎えるのであります。。

すっきりしたな~~~(何が^^)

色々とよ^^;

ページ上部へ