生徒さん作品紹介

今日は雨です。

けど結構暖かい・・・・これから寒くなるのかな?

さすがにもう言えないけど

パソコンを買った^^;

年中買ってますよね?と昨日生徒さんに突っ込まれて^^;

そうです。年中買ってます。

というのもソニーに固守してた私が悪い。

今までソニーにはどれだけ信じて泣かされたか^^

ソニーのVAIOはここのところおとなしめだけど

今まではずっと人気があった。

しかし調子の悪いことよ~~~。

なんでだよーと言うほど年中すっきりしない。

一度アヤがついた機械ものは将来とも調子良くなることはないと思ってるので

早々に切り上げるんす。

で、今度は何を買ったかというと富士通だす。

いや~~~、結構ダサいっす。

けど機能はばっちりだそうです。

いよいよ見てくれでは勝負しない時期に入ったか(私^^;)

私はなんたって見た目のデザインで生きてる人間なので

機能と言われてもねーーーー、、と情けない状態だけど

悪いよりは良い方がいいのでありがたいこってす。

去年買ったVAIOはとっても熱くなるんです~。

が、もう今のは熱くならないんだそうです。

夏場の暑い時に熱いパソコンを使うのは辛いもんだし^^

爆発でもしてくれるんじゃないか、、と心配で使えやしません。

中の温度は120度にもなるそうな。。。

いや~~、危ねかったねえ、、、、(何が^^?)

Img_3924

Uさん作、フクロウたち^^

ほとんど忘れ去られていた作品ですが、

キチンと木の上に乗せて棒を差し込むだけで完成だったんですね~~。

子どもたちの向きを微妙に変えると

彼らの仲の良さとかイジイジとかモジモジなんてのが出てきて面白いです。

右端の木がひねてるものもやはりちょっと離しておくと

遠くから仲間に入りたいなーーーみたいな雰囲気で可笑しいです。

トリが枝にびっちりと詰まってとまることがあるんですが、

これはとっても可愛いです。

モコモコギュウギュウでね。

当人たちも寒いのか心細いのかわからないけど

こういうところをそれぞれ表情を出して彫りものにするのは私は好きっす。

このフクロウたちは目は違う木を入れてあって

全体はツバキ油を塗ったんだそうですが、

軽く彩色しても良かったかな?と思っています。

黄色く仕上がると北海道のお土産やさんに売ってるみたいになるもんね~~。

部屋にちょっとこういうのが置いてあると

一瞬、笑みがこぼれる。。みたいなことって大切ですよね。。

普段憮然として生きてますから~~(私かよ^^)

なるべくちょこっちょこっと笑うようにして生きたいもんです^^

ページ上部へ