立ち雛彫り上がり

なんとも寒い毎日です。

明日は晴れてくれるらしいけど。。。。

妹もいつもメールしてる友達もハワイに行っちまって

半そでで極楽気分を味わってるようなんですが、

こちらではもっさりと着ぶくれて一部屋だけ暖房してくすぶっています。

最近家に一人でいることが多いのですが、

一人ってまったく不経済です。

リビングで食事をしようと思っても部屋が暖まるまで時間がかかる。

あっと言う間に食事を終って部屋が暖まる前にもう仕事場へ帰ってくる。

何人かいればどの部屋も暖かくしておいても良いのだけど

一人だとどうも気が引けて

寒々としながら移動しています~。

ついでに一人だとお引きずりが多く

犬猫鳥と皆ぞろぞろと後ろについてきて民族大移動みたいっすよ。

なんだか寂しい図だなあ~~。

結局は仕事場に朝から晩までいて

食事も持ってきて食べるようにしてやってるんですが、、

おかげで仕事ができる出来る^^;

生徒さんたちと話をしてても

最近目が疲れる。

ものを忘れる。。。

本が読めない。。。

などという話ばかりでいけませんや。

今頃の夜は本を読みたいと思うのですが、

ちょっと面白かったりして数時間読んでしまうともう次の日の仕事の時に

モヤがかかったみたいに霞んでしまうんですねえ。。

テレビはさして面白くないしーー。

映画は疲れるしーーー。

要するに仕事するしかないんす。

職人のおじさんがね、

ご飯を食べる以外はほとんど仕事で

夕ご飯終わった後もまた仕事で、、、、

他にはな~んにもしない。。という暮らしにあこがれていたもんですけど

今はそれも可能です~。

あこがれたものが叶ったということか^^;

パソコンが怪しい雰囲気になってたので次のを買ったものの

涼しくなってきたら調子良くなってきたのですが、

買ってしまったものはしょうがないので

次に移行しようかとも思っています。

二個前のパソコンはテレビが見れたのですが、

こんなん全然必要ないね。。。と思って次のは(現在の)テレビなしのに

したんです。

でもテレビ電話はついていて。。

これも必要ないな、、、ってことで今度のはついてないのを買いました。

結局色々な機能があってもほとんど使わないわけです。

前回はその前のパソコンの内容を全部そっくり移して使ったので

案外これは邪魔なんだ。。ということが解りました。

私などはものすごーく重要なことなんてないんですから

すっきりと捨てちゃって新しく始めても良いくらいです。

というか前のものなんて忘れっちまうんですヮ。

だから今度のパソコンにはゴソゴソと移動させるのはよそうと思っています。

実際画像だって沢山取ってあるけど見ないもんね~~~。

ホームページだって最近ではページ数が増えてきたんですけど

バックアップはしてません。

無くなったらなくなったでその時に考えよう~~。くらいの気持ちになってきました。

とは言え

突然消えたらショックで数日は起きれないと思いますけんど。。

人間は安定を欲しがる動物ですが、

タマにすっきりと無くなるということも大切ですね。

けど安定が多ければ多いほど無くなることは怖いです。

どうしようもない状態で一気に無くなるとそれはそれでものすごく開き直れて

やり直しが効くのが人間の良いところです。

災害の後の人の動きってのはものすごいです。

こういう力ってのはそういう状況にあって初めて発揮できるんでしょうか。

そういう仮定では発揮できませんよ。

火事場の馬鹿力。みたいなね。。。

山あり谷ありなのが普通で

安定ばかり続いてるってのはおかしなことなんだけど

最近はぬるま湯みたいな安定が続いてるのかもしれませんねェ~。

しかし、パソコンは突然壊れてほしくないものです。

体に悪いっすよね。。。

Img_3993

いやーー、今日は写真がこれってのがないので

やっとこ出来上がった立ち雛の彫り上がりです^^。

今日は一日中柄の松竹梅を彫っておりました。

今日の生徒さんもひな人形を作られているのですが、

今年一年ひな人形ですよォ~~~~~。という

もちろん喜びの声ではないんです~~^^;

私もそうなんですよーーー。

今年一年ひな人形ですよお~~~。

もうたまりませんっ!

厭だというのじゃないんですが、飽きたと言うんでしょうね^^

この立ち雛を彫って

明日明後日とで雪洞とお膳と菱餅を彫って

ひな人形の彫りは終わりだあ~~~~!

この開放感の予感ですでに心は熱くなっておりますっ。

次何やるべーーー。と考えても考えが浮かびません。

もうひな人形に浸りきったので他の考えが浮かばないようになってしまいました。

あーーーーーーーーー!と叫びたい。

長かったなーーーーーーーー。

あと数日の辛抱だよ~~。

というわけで妙に嬉しい立ち雛の彫り上がりなんでした。

彫れば塗るだけ。。。

もうなんてことはないさ~~。

ページ上部へ