さぶ、、

やたら寒くなった。

インコのるるちゃんは震えているしー。

初めての我が家での冬なので暖かい国のるるちゃんは耐えられるか?Img_4047

ということで早速ヒーターを入れて夜中に様子を見てみると

やはりヒーターにぴったりとくっついて寝ている。。。

やっぱ、寒いんだねェ、、、、、

なんとか頑張ってほしいけど。

その点ネコのみろちゃんは元気はつらつ。

ネコってのは寒いのが苦手だとばかり思っていたけど

そうでもないということがわかった。

前の龍之介も決して寒がらなかったし、暖房器具の前に陣取るということはなかった。

みろちゃんもまだ夜布団に潜り込んだりはしてない。

床の上で平気で寝ている。。

そういうもんかいねえ~~。

Img_4100

駅前というか駅後ろにマンションが出来て

今まで山だったので妙に寂しーい気持ちになったものだけど

今はもう人が入ってきてるのでそれはそれで慣れてきてしまった。

このマンションが屋上にいやらしげな塔が数か所立っている。

教会みたいなお城みたいな場末のラブホテルみたいな塔なのだ。

この塔のお陰でこの駅も格が更に下がるねえ。。。。というものなんだけど

なんとそこを有名なアイドル?俳優?のT.Kが購入したんだと^^;

それも8千万円台のところだという~。

ほとんどが四千万円台なのでペントハウスかな?

普段住まいじゃなくて子供の学校に通う用だそうな。。

隣の駅の学校に行くらしい。

へえ~~~^^。

そこらでパッタリ会うことはないだろうけど

なにかしら塔でマイナスになった分だけ挽回してくれてるようなそうでもないような^^;

先日生徒さんがとうとうダホンの自転車を購入したと嬉しそうに教えてくれた^^

この生徒さんは女性で50歳代か60歳代かよく分からないけど

まあそのあたりだと思う。

ダホンという自転車会社は外国の会社で折りたたみ自転車を25年ほど前から

作っているという会社で

自転車が好きな人なら欲しいと思うらしい。

その展示販売所はこの辺りでは桜木町が一番近いらしい。

そこへ3回も見に行ったそうだが

おばさんなんて、、という感じで誰も相手にしてくれない。

とうとう3回目に相手にしてくれて^^;

購入してきたんだそうな~~。

以前は旅行へ行ったりしてたけど

最近ご主人の体の具合があまりよくないので

泊の旅行には行けなくなったので自転車を買ってそこらを走ることで

ストレスの発散をしようというものらしい。

早速、横浜界隈から本牧の方まで色々走り回って楽しかったんだそう。

話を聞くだけでもいかにも楽しそうなのでこちらまで嬉しくなってしまった。

しかしサドルが細いというか小さいので2時間も乗ってるとお尻が痛くなってしまったとのこと。

なるほど~~。

自転車の小旅行って楽しいすよ。

車輪が小さいので歩道で走っていてもさして厭な顔をされなくて済むということだった。

やはり車道を車と一緒に走るのは怖いすもんね。

のんびーりブラブラと自転車で走ると

近所でも知らなかった景色などを見ることができるし

風に吹かれて開放感はあるし、、

良い気持ち~。。

大いにストレス発散してくださ~い^^

Img_4067

るるちゃんは最近大分慣れてきて

こうやって仕事の時もケージから出しておいても平気なん。

一人でせっせと遊んでる。というのか働いてるというのか。

ついでに喉が渇くと人のお茶をちゃっかり飲んだりしてねー。

お稽古の時も少しづつ出しているのだけど

気が動転して飛んでってしまった。。などということが無くなったようだ。

ケージから出して良いことはあのキーーンとなりそうなくらいの大きな声で鳴くことがないこと^^

これは助かりますっ。

ネコが襲うということもあるのだけど

襲っても負けてないので一応見てるところでは大丈夫す。

見てないところではどうなるか分からないのでケージに入れている^^

ここのところあまりに声がうるさくなったので

お稽古の途中で退場~ってことが多かったのだけど

最近は退場させられると一人寒いところに行かされるので可哀そうだから

なんとか馴染んで一緒の部屋でおとなしくしてられるようになってほしいものです^^。

ページ上部へ