貝合わせ出来上がり。

クリスマスの予定などを聞かれるんだけど

そんなもんないよ。。。

というかハリの予約してあるヮ、、、、、色気なし^^;

一人で近くのFスーパーの鶏の足でも買って食べるか。ってなところなんだけど。

Img_4195

最近一人ってことが多くてなんとなく寂しげーなんだけど

とはいえ、この↑毛ものらは私に熱ーい視線で待っている^^;ありがたや^^

なぜここに集まるかというとここの下が床ダンだから^^

半畳くらいのところにみんなでギュウギュウになっているんだす^^

このまま寝に行くとこれらも皆同じように移動しますっ^^;

こういう暮らしは嫌いじゃないけど寂しいと言えば寂しい。

若くはないので泣くほど寂しいわけではないけど

若かったら泣いちゃうかも。

けど楽しいと言えば楽しい。

動物に囲まれて暮らすのは夢だったのでこんな風に色々いるのは嬉しいし

皆話がある程度理解できるものたちなので面白い。

人間より良いかも。。っては思う。

クリスマスはこのメンバーか^^

鶏の足を買ったらワンコとるるちゃんにもおすそ分けして

みろちゃんだけはまだ肉の味を知らないのでそのまま知らん顔して^^っと。

どういうわけかみろちゃんは(生まれが悪いのか??)

拾い食いが好きで、特に流しの中のゴミを漁るという情けなーい趣味がある。

ついでに妙に鰹節が好き。

龍之介は魚類には一切興味がなかったし、

フードでも皿から落ちたら絶対に食べることはなかったのだけど

みろちゃんは庶民的と言いましょうか、

皿から落ちるとまずはそっちを食べる^^;オイオイ・・・・

良い子だけど哀しいねえ、、、

ネコは毅然として生きて欲しいものだ。

拾うのは犬に任せよう~^^

Fスーパーというと

レジを打つ人(古い言い方か^^;)に気に入った人が二人いる。

何がなんでも私はこの二人のいずれかを10個くらいあるレジの中から

見つけ出して並ぶのだ。

そこの列が長くても並ぶ。

今時はレジで間違えることはない。と思うくらい楽なんだけど

私が一番信用してないのは高校生のバイトの男の子。

これは案外ケチなんだな~~。

袋が必ず一枚は少ない。

今頃の男の子ってお母さんの教えが厳しいのかものすごく締まり屋さんなんだ。

これじゃあ入りきらないよ。。というくらいの枚数しかくれない。

ついでに魚などは名前を知らないので さんまだよ。と言わないとならない。

次はおばさん。

こちらはうっかり割引になってるのを見落としたりするんだからいけない。

見落とされるくらいなら正規の値段のものを買いますから^^

ところが私が並ぶ人もおばさんなのだわ。

けどバイトじゃないんだな~~。

他と同じスピードですでに野菜と魚肉類は小さいビニール袋に入れてある^^

これは素晴らしーい手際なんです。

自分で入れる手間がいらないんです~^^

こういうの大好きだな~~。

バイトであってもスーパー勤めであっても

どこか光るものが欲しい。

愛想が良いとか、キビキビしてるとか、

だら~っと働いて金を取るなーーっ。です。

気持ちが良いと言えば

私が良く行くパタゴニアというスポーツ衣料店。http://www.patagonia.com/web/jp/home/index.jsp?OPTION=HOME_PAGE&assetid=6297&slc=jp_JP&sct=JP

よく行くけどよく買うわけじゃないす。高いです^^;

けど店員はすごい。

以前に新聞に出てて読んだことがあったからわかるんだけど、

社長以下、サーフィンをせっせとして良いらしい^^

仕事を減らしてやっても良いらしい。

そんな具合だから店員がとてもゆったりしてて大らかなの。

厭味がなくて売らんかなもないす。

ついでに最近ではフリースや綿は着古したらリサイクルするので引き取ってくれるんだそう。

こういう画期的な動きをどんどんやってほしいもんねー。

うちの近所の高〇屋みたいなデパートなんて

おばあさんに近いようなおばさんが私語ばっかりで仕事してるんだか

井戸端してるんだか分からないような仕事ぶりなんだけど

是非こういうのも見直していただきたいっ。

やる気を出せっ!^^

貝合わせを気に入ってもらえて

愛妻への誕生日プレゼントにする。ということで

お買い上げ頂いたので一応ご紹介します~~。

Img_4184_2

Img_4186_2

なんだか伊藤若冲の絵みたいですが^^;

今度のは牡丹です。

萩と牡丹。(おはぎとぼたもちなんだそうな^^;)奥さんがかい!?

貝合わせってのもこれで何十も色々な種類を描いて揃えたら見事なもんでしょうねえ~。

源氏物語とか平家物語とかあるみたいだけど

こういう花のシリーズもなかなかです。

Img_4181

この美味しそう~なのが貝を模した彫りもので

この中に上の牡丹とかが描いてあるわけです。

だから何?とも言えるようなものですが、持ってて嬉しいとも言えるかも。

なにせツルッツルですから^^

本物の蛤も良いですが、こういう木ってのも良いじゃないですか。

綺麗だにゃ~~~^^

ページ上部へ