暑さが戻りました。

暑くて眠れませんや。。

おかげで朝っぱらからボーッとしちゃって

仕事始めると眠気がきて、、、コックリさん^^;

前回海で味をしめた私は

この前の土曜日も人が帰る頃を見計らって海へ行くのでありました^^。

見渡してもプールの水着を着てる人はいませんが、

海ではプールの水着が厄介であることが解りましたので

急に海の水着がほしくなりました。

(どこが厄介かというと簡単に脱ぎ着できない^^;)

私は地元のおじさんと一緒で

ぶらりと来てそこらの浜にポンと荷物を置いて海に入って上がるだけの者なので

海の家とかシャワーとか着替え室などは使いません。

昔風に家から水着を着て行ってそのまま帰ってくるという形です(なつかし。。。)

しかしプールの水着は面積が広いので濡れてる面も広く

それがぴったりとくっつくので寒いです。。。

Img_2753

そこで買いました。4点セットです。

多くを言うなかれ、、、、、

プールの水着は上下別なので上さえ換えれば良い問題なんですが、

別々に売ってはくれないんですね。

ハワイでは別々に買えるんだそうです。

自分の好みで上下別の柄にしたりしたいですよね。

ゆーずーせいのない日本のことなので仕方がないんですが、

まずは試着をしろ。。と今プールから水着を脱いで出てきたばかりなのに

また水着^^;

試着が嫌いな私はかなり厭なんですが、

ジーパンの試着と水着の試着はもっと厭ですね。

下着は取らないで試着してください。というけんど

下着の上にきた水着で何がわかるん?と聞きたいよ。

みっともなさこの上なし。。。

ついでにこの4点は繋がってるんだぜーーーーー。

どうやって4点を着れるん?

というわけで草々に入ることを試しただけで買ってしもた。。。^^

というかあ~~

黙っていてもLサイズが出てくる悲しさよ。。

Mかな?と聞いてほし。。。

ついでに人台が着てた水着はお腹の辺りにふんわりと風に揺れるヒダあり。。

が、私が着たらパチパチでヒダなし^^;

えーーーん。。

ま、良しとして。

元々腹さえ隠れれば良いと思ってるのだけど

ワンピースの水着は着るのも面倒だし、

あの股の辺りの切れ込みも決心がいる。。。

かといってスカートがついてるのもあまりにブリッ^^なので着られまへん。

そういう私がどうしてこれかい?と思われるかもしれませんが、

この水着は普通いう水着部分は永遠にお目にかかれないのだ^^

4枚着るんだから見た目はそこらを歩く姿なんすよ。

だから上に着る部分だけ欲しいくらいなんだけど

海に入ると上に着る部分だけでは悲惨なことになるそうな^^;

なるほど。。。。

ついでにどれも普段に着れるんですと。

へえ~~~。

確かに左下のショートパンツはいつ穿いててもおかしくないす。

というわけで年がいもなく平気でこれを着て水に入るんですが、

私の行く場所はウインドサーフィンとの境界線のあるところで

そういうところになるとあまり海水浴客はいなく、

とにかく海が好きで一日一度は入りたい。。という雰囲気の地味なおじさんが

いるようなところで

おじさんは何をしてるかというと

適当な休憩を抜かしてはほとんど波間にラッコみたいに浮かんでるだけなんだわ。

慣れない私は頭とか顔を濡らすのが厭で

頑張っていたのに、その日は波が案外荒く、

あっという間にぬれ鼠。

それも正面から受けて鼻と目が、、、、、、

次に横から受けて耳の中に、、、、、、、、

ついでに後頭部に受けて哀れ髪の毛が全部前に、、、、、、、

というような姿で懐かしい海を思い出すのでありました。

そう、、、小学校の時に高波がきて

波の中で何回かクルクル回ったと思ったら

足の間にどこかのお兄さんの頭が・・・・・・・

懐かしいなあ~~^^;

考えてみると頭まで濡れる海はやはり小学校以来か。。

鼻の奥がつーーーんと痛くなって、、あの塩の香りが沢山泣いた時のにおいと

同じで・・・・・・なんて思うんすよね。

前回食べ物を持って行かなかったので大変口惜しゅうございましたから

今回は時間が夕方にもかかわらずたこ焼きを買って行きました。

波にもまれて抵抗したのでお腹が空いて

夕方の犬の散歩の時間になってしまいましたけど

犬の熱いまなざしを受けながらたこ焼きを食べて大満足でありました~。

このまま、着替えもせずに上からTシャツを着て

自転車で猛スピード(のつもり^^)で帰ってお風呂に入るのですっ。

次はクラゲに刺されるぞーーー。っと^^;痛そ・・・・・

ページ上部へ