長雨

よく降ります。

それでも四国では水不足のところがあるそうで。。

ままならぬものです。

我が家のわんこも散歩にいけなくなってから一週間ほどか。

うちの犬は散歩にものすごーく行ってもへばることがない。

なのに全然行かなくても平気^^;

散歩の時間になっても要求するということはまったくなく、、

ややおかしな犬なんだけど

さすがに一週間ほど外に出れないと多少は散歩というか運動がしたくなるらしい。

どうしてそう思うかというと

ボールをこっそりとくわえて持ってくるのだ^^

ボールをくわえながらこっちを見て尻尾を振る。

じゃあ、投げてやろう。。とするとどういうわけだか逃げるんだなあ~。

アッホ~~!

どうやらボールを取られてしまうと思うらしい。

投げて欲しいけど、取られるのは厭。ってことらしい。

というわけで自分で勝手に投げて遊ぶことになる。

人間ならもっと遠くに投げてあげるのにね。。って言ってもダメなんだなあ~。

けど、人間のギラリとした意思がない時、

寝てる時などにはこっそりと手の上にボールを乗せてある^^。

やっぱり取られないで投げて欲しいんだーーー^^

こういうのって飼い主がだましたりしたから悪いんですよね。

可哀そうに。。。。。。

Img_2978

トリだってクル病になるといけないから日光浴しないといけないす。

が、このトリが日光浴がお嫌いのようで^^;

水浴びが嫌い、、日光浴が嫌い、、、と小難しい。。。

そこで日光浴をしてる間にリンゴを与えると

まあいいか。。。という感じでこちらに背を向けて猫背でリンゴを食べるのでした^^。

いつも左足で持ってお行儀よく食べます。

インコは遊び道具がないといけないそうで

色々気ィ使って鈴をつけた遊びものをジャラジャラと下げています。

力が結構あるのであっという間に壊すんだけど

壊すことを怒ってはいけないのだそうな^^;

どんだけ気~使うかねーーー。

新しく出したアマゾンツノガエルの小太郎君があっという間に売れちゃって、、、

これは嬉しいことですが、

なんつーーか、、、

一遍に二人の人が欲しいと言ってくれて^^;

残念やの~~~~~。

売れない時は全然売れないんだけど

売れる時は数時間差で売れたりして、、おかしなものです。

こういうことが何回かありまして、、

とりあえず、高値をつけてくれた人の方に^^

などと言いたいところだけど

早く買う。と言ってくれた人の方に行くのであります。

小太郎三重県に行く^^;です。

小太郎愛媛県に行くかも。だったです^^

どちらも遠くやのーーー。

小太郎旅をする~~だな~~~。

今度のたけし監督の映画、アキレスと亀。ってのを

ちょっと見てみたいっす。

面白いかな?

最近樋口可南子って女優さん好きです。

肩から力が抜けてどんな色にもなる良い役者さんになったな~と思うんですけど。

昔はなんとなくギトギトした感じだったけど

人は変わりますね。

良く変わるのは良いことだけど

悪く変わることだってあるので難しい。

仕事にも波があってそれを無理せず自然に受け止めると

良い仕事ができる~なんてことを書いてありましたっけ。

確かにヤキモキしてもどうしようもないです。

暇な時は暇を楽しんで、忙しい時はゆったりと構えて。。

な~んて生きれれば、キリキリしないで済みますが。

とはいっても凝り性のひとや貧乏性のひとには難しいことなんですけど。^^

ページ上部へ