後半の人生

私は元々多少変な人だけど

それがここのところ年齢のせいか、迷いのない変な人になってきた。

変な人ならそれはそれで良いっかな。。。と思うようになってきたわけだ。

私の両親はかなり強めに教育してきたせいか

私はどうも人の顔色をみてしまう。

そういう自分が妙に嫌なんだけど

堂々と我が道をいく。。。ということが中々出来ない。

世の中には自分の思った通りに進んでいける人、

進んで行かなければやっていけない人ってのがいるもんで

これは私にとってはうらやましい。

人生を幾つかに区切って

50歳を過ぎたら自分の好きなように暮らす。。時期にするのだというのをどこかで読んだ。

これいいねえ~。

好きなように、、、、とは言っても

好き放題とは違う。

好きなことをしつつも後半の人生は多少なりとも世の中のお役にたつようなことも

したいものだ。

この辺りはいつも考えてはいるのだけど

思うような動きが取れない^^;

家人がよく

不幸にもご両親を亡くされた勉強好きな子を支援する。。というのをやってみませんか?

などと言うのだ。

そういう誘いが職場で定期的にあるそうな。

うーーーーーん。。。。

これは中々うん。。やってみよう。。と言いだせないでいる。

責任を考えてしまうのだ。

子供5人が6人に増えることは大した問題ではないだろうけど

1人もいないところに1人預かるとなると肩の荷が重くはないか。。。

また、その子の将来のことを考えるとどうも気楽にやりたい。。と言えないところが

日本人の悪いところか。。。

はたまた私のいけないところか。。。

同じ世話をする。。ってことでついつい楽な方、、、

それなら動物へ、、、、、^^;と気持ちが逃げてしまう~。

ま、重い課題は先送りにして、、、っと

とりあえずネコがいなくなった最近は身辺が寂しくていけない。

考えてみると

犬猫などはそれぞれ天寿を全うすると計算するなら

人生に3匹くらいしか飼えないのだ。

自分が平均寿命生きるとしてそれから引き算してもそろそろ最後の動物になるわけだ。

これは急がねばならない^^;

Img_2497

ほほほほほほ^^、、、、というわけで

久しぶりに飼う生き物の入れ物が先に来た^^;

あや~~~、楽しみだな~~。

もう私は好きな動物を飼うことにしたんだっ^^

世話なんてどうってことない。

増えてもどうってことない^^;

やりたいことをして死のうじゃん。。。^^

早く来ないかなーーーー、この入れ物の主^^楽しみ~~。

ページ上部へ