5月1日

5月1日は亡くなった母の誕生日なのだけど

誕生日おめでとうございます。。という葉書が来たので

誰だろう?と思ったらクリーニングやの誕生日20%オフサービスの葉書だった^^;

とある人によると

この時期のクリーニングの洗濯液は超汚いので出さない方が良い。。と

いうことなのだ。なるほど。。

大体私はクリーニングに出さなければならないような服をあまり持ってないが、

今年はダウンジャケットの新しいものは出した方が良いかな?と思っていたので

母がクリーニングにピッタリの時期に生まれたことを感謝して出すことにする。

有効期限が一か月なので液が汚くてもしゃーない。

昨日、SEO対策(検索で上位になる為の対策^^)をやってたら

あろうことかHPのトップページを去年の夏頃のものと入れ替えてしまうという

失敗をやらかした。

インターネットには送信してなかったので問題ないのだけど

自分のところのHPビルダーでは非常にヤバいことになったのだった。

顔面蒼白。。。という

パソコンにはよくあることではあるけど、

毎度やってもなれない状況で、一夜にして髪真っ白的な気分になった。

せっかくその前に鍼へ行って2時間たっぷりやってもらったのに

一瞬にして肩ゴリゴリになった。

こういう時はじたばたしてもしょうがないので寝るか。。と思ったけど

寝れやしない。。夜中に起きだしてよーく考えてみて

何が間違ってるか、IBMの質問集などを見い見い考えた。

心静かにやったお陰で長いこと間違えてた自分の作業が

急に海を見た時みたいパア~~ッと開けて理解できたのだった。(大したことではなかったが。。)

おかげで今日は朝から方々に電話相談をしなくて済んだ^^;

(あれはとっても時間を食う~。)

昨日生徒さんが、私のブログは月、水、金に書く。。と言っていたので

今日急にあまのじゃくで書きたくなった^^;

私は本当に家にこもってばかりいるので

変化のない人間なのだけど

パソコンの前に座るとヅルヅルと文章が出、

仕事場で木を前にするとアイディアが湧く。。という便利なところがある。

昔、アイディアを出す為にどんなに苦労したか。。って時期があったので

アイディアが作品のほとんどと思って間違いない。

アイディアが決まればもう出来上がったも同じなのだ。

文章はあまり巧くないので絵日記にしたいところだが

絵を入れるのもパソコンでは面倒なので(手書きだと文章の合間にチョコチョコっと入れられる^^)

色々工夫した結果、下手ながら素直に書くことにした。

すると肩から力が抜けて気軽に書けるようになった。

要するに見栄を張ろうとするとどうしても鎧かぶと状になって繕いが難しくなると

いうことが解った。

たまに てにをは、も怪しいことがあるが、まあ勘弁しておくんなもし。

 

Img_2210

 

驚いたことに、母の葬儀をした葬儀屋さんがこんな花とケーキ型のろうそくを届けてくれた。

母の好きだった赤いバラとガーベラで花束を作りました。とのこと。

そ。母は好き嫌いの多い性格でカスミ草のような可憐な花は嫌いで

ついでに母の日のカーネーションは見るのも嫌。。だったので

葬儀と言っても葬儀らしくない花を飾ったのだった。

今時の葬儀社は大変だなあ~~。

驚き。。。。と同時に嬉しいです。

ありがとう^^

ページ上部へ