ケーブルテレビ

ここのところ湿度が高いです。

雨でも晴れていても70%近くある。

お陰で漆を塗ったものはそのまま放り出しておいても乾いてくれるので有難いけど。。。

(普通はそんなことしません^^;ゴミを呼ぶから^^)

そろそろ梅雨入りの準備なのかなあ~。

今日は我が家は工事が重なってる日で

今までケーブルテレビだったのを光にするのだ。

なんでケーブルテレビだったかというと

ずっと前は屋上にアンテナを立てていた。

その後、本郷台駅周辺にマンションなどが出来たらそのアンテナでは入らなくなったのだった。

町内会で集合アンテナってのを立てて暫くやってたけど

またまた駅近くにマンションが立ち並び、とうとうそのアンテナでも入らなくなったので

町内会ごとケーブルテレビに入ったのだった。

が、ケーブルテレビってのは高いっすよ。

以前からよその人がケーブルに入ってて料金を聞くと高いな~~と思って

絶対に入らないぞ。。と決心してたのに

半強制で入ることになって

工事も高いし、月々払うのも高いのだ。

ついでに工事も手際が悪く

電話しても繋がらりゃしない。

で、NTTの光からお誘いがあったので

これが良いかどうか別としてケーブルから逃れたいということだけで

飛びついてしまった。

まーーさーーーー、、、

ケーブルの機械を取りにくるだけで15000円ですよ。(怒)

普通さ、自分で取れるようなものはさ、自分で取って送ればよいって

効率的な方法になってるでしょ。。。。

それがねーーーーー、

ものの一分もかからない工事とは言えないものに15000円も出すなんて。。。

それも雑でね、、、

線を抜くのにビョンビョンって本体が飛び上がるほど引っ張るんだわあ。

そんなことしても壊れはしないけど

今時電気関係でこんな雑なことをする人なんていませんよー。

ったくよお。。。

とにかくケーブルを止めたい、、、

これでおさらばじゃ、、、という気持ちで我慢しましたが。。

テレビなんてものは無くても良いんですけど

全然ないとなると寂しい存在で、

廃止しようという決心まではつかないんす。

最近は暇になるとだら~っと横になってテレビを見てるんだか見てないんだか

解らない状態になってるタダの年寄り^^;という姿になってることも多々あり、

どういうわけか私は

土曜ワイド劇場みたいなものが好きで

どこが好きかというと

途中で止めても全然問題がない。。というところが一番好きで

声だけ聞いてても理解できるし

(ちなみに良い映画だと声だけ聞いてると全然解らないのだ。)

水戸黄門よりは結末が決まりきってはいない。

というところも良いでしょか。

要するにだれ誰(俳優または女優)も年取ったなあーー、、なんて見方をしてるだけなんだけど。。

変にリラックスできるんすよね。

お笑いの方はどうも苦手で

笑えないし、品が悪すぎる。

どこ見ても同じ顔で、ついでにそれがそこらにいる顔みたいだから

もう汚いなーーーって感じがして^^;

とそれほど土曜ワイド劇場が高級かい?と言われると困ってしまいますが^^;

テレビもさ、、、

もうちょっとマシな番組を作ってほしいなーー。

こういうのを見て育つ子が沢山いるんだから

将来の役に立つような番組にしてほしいですよお。

そんなわけで

光になってから芋蔓式にあれもこれも光にしてしまってるけど

同じ会社のものばかりやるってのはどうかな?とは思ってるんですけど。。。

ケータイだって長く使ってくれれば。。。。って宣伝をしてるけど

白い犬の宣伝も魅力だしねーーー。

Img_2339

朝見て、アッと思ったんす。

咲くなんて思いもしなかったので全然気にしてなかったけど

双子ちゃんで咲いてるではないですかあ。。

ミニスイレンなので小さな花です。5cmくらい?

昼にはもう閉じちゃうんですが。。。

ページ上部へ