爽やかな散歩

おーー、なんとも爽やかな気持ちの良い景色だあ、、
うちの近くの川沿いとも思えまへん。
犬連れてぼけ~っとベンチに座って風になびくケヤキを見て過ごす。。
贅沢だな~~。



ここのところの土日は仕事台のサンドペーパーがけをしてるのだけど
表側、60番をかけ終わって、150番に突入した。仕上げは400番で行こうと思っている。
段々不思議な木目がでてきて、
なんだか使うのがもったいなくなってきたぞーー。っと。

こうなると当然裏も同じようにしたくなるのだ。
裏は更にカンナもあたってないので、カンナがけからしなければいけない。
大きな電気カンナを持ってるという人がいたので
早速借りることにした。

借りるということは使い方も教えてもらうということで
結局のところやってもらうというのとほとんど変わらんチ。

そういうところは
私も年寄りになってきたので
自分がへばるほどのことはしないで
人の力を巧く利用する
古武術の要領で生きとります^^;

そんな具合で5万円はかかるところを
お安くというか、おタダになったというか、
満足のいくものになってきたのであります。

木肌の感触を是非味わって頂きたいくらいで
もう本当にツルッツル^^
ああ、使うのもったいないなーーー

今日はもうそろそろキツネを彫り上げたくなってきたので
がむしゃらに頑張ってみようかと思ってる。
明日から無理やり塗りだいっ。

ページ上部へ