着物の柄

今日もしっかり寒い日でしたっ。

2017128173638.jpgそろそろ着物の柄を描き始めます。2017128173655.jpg春らしくミモザのお雛様なんですが、

お生まれが3月11日ということで

復興という気持ちも含めるということでした。

元気ある春、、にしたいです。
2017128173712.jpgミモザの黄色は

色々な黄色を塗ってみます。

男と女の地色が違うので

黄色の目立ち方も変わってきます。

それぞれに似合うようにしてみようと思います。2017128173727.jpg少し葉っぱを入れてみました。

ミモザの葉のシルバーは良いですね^^2017128173745.jpg余った赤でクリスマスツリーの実を塗りました。201712817385.jpgスミレ入れました。

スミレは案外良いな、、と思ったので

最近続けて3作目です^^;2017128173823.jpg色々入れましたが

まだ入れます。

最終的には黄色が勝つようにしたいです。

 

おしまい^^2017128173846.jpg朝散歩してる時にいるノラちゃん。

どこまでも丁寧に包まれています^^

大人しいので皆さんに撫でられて可愛がられていますが、

元旦とか雨の日は

どなたもいらっしゃらないので

大きな声で鳴いて呼んでるのを私は知っている!!^^;

ま、一日くらい食べなくても大丈夫と思うけど。。。
201712817394.jpgこりゃなんだ!!?

という可愛さです。

どうやらクリスマスの飾りで

電気が入るらしい。

順番待ちしてるところらしいです。

可笑しい^^
2017128173928.jpg郵便局にいたこのお嬢さんは

なんと素晴らしいマツゲでしょう~~~~~^^

シュナウザーはマツゲがすごい。。とは思いますが、

こちらのマツゲはまた一段とすごい。

手前の目もマツゲでほとんど見えませんの^^2017128173949.jpgちょっとくすんだけど

綺麗^^

これ川の護岸の中から生えてるので

上にみないで

下に見るのです^^

 

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

ページ上部へ