すごく小さなお地蔵さん

今日は合間にすごく小さなお地蔵さんを作りました。

2017123175946.jpg高さが4.8cmで小指くらいです。

ハンコ入れくらいの入れ物に入れて

お守りにします。

20171231814.jpgおひな様の顔にペーパーかけました。

201712318140.jpgお地蔵さんの材料。

300年の木の木端を使ってるので

ご利益がありそうな予感します。

201712318225.jpg堅い木なので思ったより難航しました。

20171231865.jpg

胡粉塗り始めましたっ。

201712318638.jpgちょっとキツネ目の少年っぽい^^;

201712318722.jpg胡粉五回塗りました~。

201712318757.jpg今日のお稽古はお久しぶりのIさんお一人でした。

あまり変化がないネコちゃんたち^^

201712318848.jpgなんとなく動きがあって可愛いです。

とても小さいです。

丁寧な作り方なので時間かかりますね^^

2017123181351.jpg近所のモミジ。

2017123181431.jpg警察学校のところのハゼ。

赤い年や黄色い年があるような気~します。

2017123181515.jpg髪の毛が抜けていくみたいにみえる

イチョウの葉の落ちていくさま^^;

悲しい~。

朝日が綺麗です。

 

という日曜でしたっ。

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ