横浜の木彫り教室

生徒さん作品ご紹介です。

201710518425.jpgSさんのライオン。

先日のクマ(左側)の下になるライオンなのですが

やや負け気味のため

少し迫力ある顔にしました^^

2017105184543.jpgお久しぶりのWさんの女子プロ^^

もっとうまく作るんだそうで

こちらはこれで止めにするそうです^^;

足がちょっと小さかったんですよね。胸は大きいんだけど^^

それでもよく出来ていて

背中の筋肉なんて立派なんです。

2017105184811.jpg今日は布のしわ?の練習をしてお帰りになりましたっ。

しわは結構色々なところで彫るので

覚えておくと便利です。

家で何回も削り直して練習するそうです。

すごい。

2017105185017.jpgこちらもお久しぶりのKさんのミイちゃん。

服の色を決めてるところです。

服が塗られるとリボンとか靴の色も合わなくなったり

人間並みに難しいのです^^

2017105185151.jpgMさんのわんちゃん。

横にして撮ってみました。

しっぽが重苦しくなく豪華になってきました。

すごいんです~。

 

お稽古でしたっ。

 

201710518534.jpg小さなお骨入れ。

昨晩、直径1.5cmの穴に栓を作っておきました。

お骨があれば入れて接着できるんですが、

将来のため、、なので

一応なんとか開けられて、

しょっちゅう抜けないようにするのが難しいところです。

同サイズに作って少しづつ削ってねじこみました。

2017105185559.jpg午前中彫って

午後はお稽古でできなかったので

夜彫ります。

今日中に送れなかったので

明日は是非。。。送れるように頑張ります。

 

という仕事でしたっ。

 

2017105185740.jpg今朝、数人の人が写真撮ってるので

何かな?と思ってみてみたら

青い富士山でしたっ。

ちょっと江戸時代的な写真になりました^^;

こんなに大きいの珍しい。。。^^

爽やかでした~。

 

2017105185849.jpgとなりんちのシュウカイドウ^^

可愛い。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ