小さなお骨入れ

201710418371.jpgそんなこんなで

今日明日は大急ぎのお骨入れ作ります。

 

というところでドリルのバッテリーが切れたし^^;

2017104183748.jpgで、電気のドリルを使ったら

力が強すぎて、、、一秒で開くんですが

木の方が振り回されて

こわ~~~^^;

2017104183854.jpg小さいのでお骨を入れる部分から作りました。

こんなんで入るのか??

散骨されるそうで、少しだけ取っておいてこちらに入るそうです。

ご夫婦分二個作りますが、

ドリルを使うときは大きな木にしておいた方が楽なので

二個開けてから切ります。

 

穴は直径が1.5cmの深さが2.5cmです。

 

2017104184031.jpg出来ました^^

2017104184118.jpgどうなのかな?とは思いましたが

ご希望が守り本尊のお骨入れなので

そのように作ります。

 

お元気なご主人の普賢菩薩。

普賢菩薩はゾウに乗ってますので

ゾウの部分に穴があることになります。

 

2017104184339.jpgこちら奥様の大日如来。

大日如来は蓮座に乗ってるだけなので

背丈がイマイチ合いません^^;

2017104184532.jpg7センチちょっとあります。

明日できますー。。

2017104184654.jpgこんな感じです。

いいかも。。

2017104184735.jpgKさんのねこちゃん。

粘土で見本を作って頑張っていらっしゃるので

良い感じに出来てきました。

このポーズ、無理なねじりが難しい^^;

2017104185037.jpg

よく見えないと思うんですが

手が重なってるので写真撮ってみました。珍しい。

わかりますか??^^

ミロちゃんの手はビロードみたいです。

201710418507.jpg

今日は十五夜ということで

月見団子?頂きましたっ^^

へえ~。

ススキも売ってるそうで

へえー。

とってくるものかと思った^^;

 

2017104185342.jpg川の縁に

なぜか近所の花やさんが売れなかった草花を植えてる一角がありまして

このコルチカムも大量に売れ残ったのね、、、の植え方^^;

おいおい^^

 

201710419030.jpgメキシカンセージ。。っていうそうな、、、

モコモコしてます。

気持ち悪いといえば悪い。。。^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ