おひな様、部品も

201792517522.jpgおひな様もそろそろ彫りの最終段階になりました。

ドリルで穴をあけて棒を作ります。

これが結構ビミョーに真っすぐにいかず^^;

何回もやり直すこともあります。

 

一度穴開けても

そこに棒を入れて接着すると元に戻ったのと同じなので

また穴をあけて棒を作る繰り返しです^^

201792517559.jpg今日はなぜか失敗せずに一発で上手く開いたのでしたっ^^

2017925175557.jpg

2017925175634.jpg扇^^

201792517577.jpg頭の上の部分も作って接着しました。

すべて接着は穴を開けて棒を作って入れて

接着剤でとめます。

接着剤だけでとめると数年後に取れますです^^;

2017925175826.jpgちょっと顔が四角っぽいかな^^;

もう少し顎を細くします。

2017925175921.jpg残り一時間ののところで

違うものを彫り始めましたっ^^

イヌっす。

201792518126.jpgまだわからないですね。

フレンチブルの子犬です。

少し大きい^^

201792518329.jpg

この木は樹齢300年のヒノキの一部ですう。

わざわざこの為に、、ってものではないですが、

子犬なのに300年^^

すごすぎ。

 

とっても彫りにくいです。

それでも300年と思って彫ります。

恐れ多いんだけど、、

彫りにくいので彫りたくはない。

堅くて粘りがあります。

油分も多いです。

そうでなければ長年生きれないってことかな??などと思ったりしますが

そうでないかも。運もあるんでしょう^^;

20179251886.jpg見場悪いんですが、

昨日海苔巻き作りました^^;

私は材料を用意しただけで

姪が巻きました。

久しぶりなので失敗したそうです。

見てもそんな感じです。

味は良いので良し^^です。

近々リベンジするそうなので

また海苔巻きの日があるようです^^

 

私は食べ物はチョー質素な上に外食や出来合いのものは食べないので

昔の子みたいいに

こういうのでウキウキしてしまいます^^

我ながら笑える^^

 

お寿司屋さんとか買った海苔巻きは味が濃すぎて苦手です。

特に砂糖が多すぎてたまりません^^;

 

2017925181132.jpgコスモスだにゃ~~。

2017925181212.jpgススキが気持ち良げに撮れました^^

 

今日は結構暑かったです。

久しぶりにリュックに保冷剤を入れて一っ走りしてきました^^

背中が気持ち良いのだーーー^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ