生徒さん作品ご紹介

生徒さん作品ご紹介。

Yさんのリス。

2017920181744.jpg私が彫ったリスを見本に作られたものですが、

一回り大きくキラキラの目力と

たっぷり入ったほっぺが魅力です^^

元気でるぅ~~^^

2017920181930.jpg今日はYさんお一人でしたが

作品はいっぱいあります^^

犬張り子。

Yさんは教えていらっしゃるので

来年の干支ということもあり生徒さんの見本にもなると思います。ので二個^^

201792018212.jpg小さい^^

小さいと可愛いですが、手間はかかります。

首の紐の結び目のところが中々厄介で

思ったよりは彫りにくいものでした^^;

そしてネコなのか犬なのかわからん^^

どちらかというとネコに似てますが、

犬です^^

2017920182236.jpg等身大の愛犬はるちゃん。

今日は違う角度から撮ってみました。

腰と後ろ足がちょっと弱い感じなので

前足くらい強い感じになるといいかなあ、、と思います。

 

お稽古でしたっ。

2017920182455.jpgひな人形の材料切り。

2017920182558.jpg横幅10センチです。

2017920182648.jpg少し強気に直してます^^

2017920182734.jpg服もイマイチ似合わなかったので削りました^^;

2017920182841.jpgこちらの仏像は

髪の毛の線を入れて

ペーパーをかけて

手の当たりを柔らかくしました。

そのうちまた塗ります^^

 

2017920183016.jpgトリカブトだにゃ。

 

トリカブトというと猛毒で怖いと思われがちですけど

身近にも猛毒で怖いものはありますね。

トリカブトだけ言われて可哀想^^;

ヒガンバナだって猛毒ですよ^^

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ