夫婦のお地蔵さま

2017915173733.jpgお地蔵さまに目を入れてみました。

なんか嬉しそう。。。

2017915173818.jpgハスの蕾を作って植えるつもりですが、

どうも合掌した手とその上に蕾だと

ピーナッツ2つ、、、みたいな感じで変なので、

合掌の手は止めて茎になりました^^;

2017915173934.jpgスッキリしました。

明日休みなので

明後日完成です。

 

白毫と口と蕾を直します^^

2017915174058.jpgヒガンバナ撮ってたら

カワセミが横切ったので

ついでに撮りました^^

カワセミはいつも忙しそう~~^^

 

 

昨日一枚のハガキがきまして

驚いたことに

この間までいらしてて腰痛でお辞めになったTさんが亡くなったというお知らせでした。

なんで????

え????

って、、、

2月にお母さまがお亡くなりになって

葬儀の時に慣れない靴で立ってたので冷えたか、、、

腰が痛くなって、、、、というお話でしたが、

プツンと辞められて、

 

そろそろ復帰かな??と思ってました。

子供の頃から木彫りが好きで

彫らないといられないタイプだからです。

2017915175630.jpgこんなのとか、、

2017915175654.jpgこんなのとか、、、

独特の世界で

ムッキムキに彫られます。

時間を完全に忘れるそうです。

201791517582.jpgこんなのもすごかったな~~~。ママゴトセットです。

せっかく彫りの為に早めに白内障の手術までしたのに、、、

残念です。

信じられない。

 

これからもずっと

腰痛そろそろ良くなって来られる頃かな??と思っていたいです。

もっと沢山彫れたのに。。。。

 

2017915174212.jpg

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ