桃のおひな様完成。

桃のおひな様完成しました。

 

横幅が12センチの少し大きめのお雛様です。(普段は10センチが多いです。)

201798173422.jpg桃の花の柄ということで

桃の節句ですから桃の花の絵が一般的なのかもしれませんが

桃の花の色が濃いために難しく

私は普段はあまり桃の花の絵にはしてません。

201798174324.jpg201798174358.jpg20179817458.jpgほとんど見えませんが、雪洞もいつもは桜の花びらを散らした絵にしてますが、

桃の花びらにしました。

どこが違うかというと先が足袋みたいに割れてません^^;

 

ということで発送できます!^^

 

20179817473.jpg今日は犬張り子の続きを彫りました。

201798174757.jpg左がヒノキで右がクスノキです。

左は塗りを多くして

右は彫りを多くしようかと思ってます。

201798174850.jpg今年は干支用のを作るように言われてるのは無いので

気楽な気持ちで犬彫ります。

これが終わったら、秋田犬みたいなのもやっぱり彫りたいかな。。。干支っぽい感じがします。

 

おしまい^^

201798175035.jpgランじゃないです^^;

春に買ったクレマチスが今頃小さな花咲かせてました。

全然世話しなかったので可哀想な小ささです^^;

ちゃんとお世話すればかなり大きな花が咲くと思うので

面白い色だから頑張ってみようか、、、、な??

20179817528.jpgシュウメイギク咲き始めました。

風も秋っぽくなりましたね。

急に木の葉が落ちてきたりして、、

ススキの穂もでてきて

ちょっと物悲しくなってるではないですか^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ