だいたい完成

201797183217.jpg髪の毛を数回墨で塗りまして、

201797183330.jpg裏側も拭いて綺麗にしました^^

20179718342.jpg男雛さまの着物の柄が少し足りない感じがするので

桃の実を描き加えることにしましたっ。

201797183519.jpgうんうん^^

賑やかになりましたが、

なんといっても桃はピンクなので

賑やか過ぎにもなりまする^^;

201797183616.jpg扇の松を青と紫の間くらいの色で描いたら

なんか新鮮だったのでこのままにします^^

201797183714.jpg純金塗りました^^(最後の仕事^^;)

乾いてから磨きます。

201797183814.jpgちょっと休憩の時に内職仕事^^;

ワンチのおむつは高いということで人間用に変わりました。

のでしっぽの穴を開けるんですけど

これが結構かたいのさあ^^

多重だからですかね。

高分子ポリマーははさみが悪くなりそうなので

用心して悪いはさみで切りました^^;

いや、めんどくせ~~~~~っ。

ちなみに人間用(赤ちゃんね)は一枚は11円から13円くらいらしいですが、

犬用は60円とか80円くらいと

大分開きがあるので

夜なべにしっぽ開けをしなくてはいけないですねえ^^

201797184134.jpg午後は雪洞を塗りました。

201797184217.jpg明日やるつもりでしたが、今日中に出来ちた^^

201797184257.jpgお稽古は重役出勤のMさん。

愛犬ちゃんのしっぽの中央より左側のところに透かし彫りが入ったのがわかりますでしょうか^^;

右側にもあるんですが、上手く写ってません。

透かしをタマに入れて風が通るような感じにするそうです。

ひえ~~~~。

 

Mさんは今日から13年目で

わが教室では一番古い生徒さんになりました。

わが教室はいったい何年なんだ??と思ったら

もう18年くらいやってるらしい。。

ほぉ。。。。。

 

昨日の生徒さんのお友達は

鎌倉彫を習っていて

先生は90代で東京まで来てくださってるそうです。

すげ~~~~~~

すごすぎ~~~~~~~

上には上がいるので

60ちょっと出たくらいでヒーヒー言ってちゃいけないのだ。ヒー

201797184631.jpg墨余ったので

わんこの目と鼻を入れてみました。

20179718479.jpg時間も余ったのでこちらのくまちゃんも目を少し変えました。

目線が思ったのと違うもんですから。。。

201797184752.jpgこちらのクマゲラも変えてみました。

まだちょっと違う^^;

目ばっかり見てたら

こちらの目が霞んで見えなくなったので

止めました^^

 

夜に接着して完成します。

明日は写真撮ります。

 

20179718497.jpg

そこらの雑草の中に咲いてたニラの花。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ