桃の花

201794182654.jpg今日は桃の花描きました。

中々桃に見えないところが問題です^^;

モミジじゃないです^^

201794182812.jpgむか~し見た絵で(イラスト)

可愛い着物だな、、と思って

ず~っと一度は描いてみたいなと大事に温存してたんですが、

いよいよ描いてみようかと^^

全然似てないけど。。。

似てないところが真似してないみたいで良いのです。

20179418331.jpgこちらの桃こそ桃に見えない^^;

201794183335.jpg女の子の袖のところは桃の実です^^

これも可愛いんでないかと思うんですが~^^

201794183611.jpg慎重に桃色作って塗ってみました。

201794183731.jpg着物がぼかしになってるので

花は一緒だと見えなくなるので

花の色は下にいって濃くします。

201794183822.jpg男の方は下にいって濃いのが失敗す^^;

色変えます。

 

てなところでお終い^^

なかなか面白かったです。

桃の花の縁どりに時間かかりましたっ。

 

 

昨日テレビで

私の好きな池の水を抜く、、、ってのをやっていて

前回の時も書きましたが、、

とても面白いです。

 

しかし、広い池でも大したものがいないんだな~~~って思ってしまう。

まあ食べられちゃってるってこともあるんですが、

うちのメダカの鉢でもヤゴくらいは何匹かいますが、

あんなに大きな池でもヤゴ3匹??って感じで驚きです。

 

しかし、昨日は大きなワニガメがでまして

これを捨てた人はドキドキしてるだろうな~~って感じでした。

捨てちゃダメですよ!

 

怖いのなんのって。。。

前回はアリゲーターガーってのが出ました。

これも怖いです。

 

今回は巨大な二枚貝がでました。シジミみたいなのに30センチはありました。

見たことない貝でした。

30年ほど生きてるらしい。。

面白くてゾクゾクしました^^

 

次回はいつか知らないですけど

鎌倉のお寺の池もあるそうで

鎌倉は湧き水が結構多いんですけど

寺の池は大体がやたら濁っています。

カメが多いと思うんですけど、

やはりミシシッピが増えてます。

 

今回も石亀が出るのを楽しみにしてたようでしたが出ませんでした。

私も昔石亀飼ってたので

出てくれるのを楽しみにしています。

 

20179418450.jpg

 

その点、川は色々いていいスね。

巨大なすっぽんもみたことあるし、、、

大きなウナギも見たことあります。

今日はウが羽干してました。

ウはよく羽干してます。

201794184616.jpgこの人はどちら様でしょう~?

ちどり系に見えますが、

珍しい方です。

珍しい方歓迎です^^

 

川は面白いです。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ