塗り

今日から9月ですねっ^^

 

防災の日です。

いつだったか町内の防災連絡の中に

寝る時はパジャマをやめてスウェットなど

すぐに逃げられるような恰好で寝るのが良い。。というのがありまして

えーーーーー?

と思ってまだやってません。

 

すぐに逃げられる格好って

下着などもキチッと着て寝ろということになりますか。

ちょっとリラックスできないなあ、、、と思って実行してませんが

そんなこと言ってる場合じゃないと書いてありました。

そ~~~~か~~~~~~

 

ま、若い人はTシャツなどで寝てる人がほとんどなんでしょうけど

年輩の方はパジャマが多いんじゃないかと勝手に思ってますが、どうなんでしょ。。。。。?

パジャマに着替えるとホ~~~~っとしますんですが。。

 

201791181139.jpg

今日は顔のお肌を仕上げて次に行く予定です^^

顔にペーパーかけまして

201791181333.jpgツルツルのあんこ玉みたいにしまして

201791181410.jpg叩き筆で何回か塗りまして

梨地のお肌に整えました。

 

201791181514.jpg

着物などの下地をせっせとしまして

201791181927.jpg色付け始めました。

何回か重ねます。

201791182450.jpgちょっと色が入ると急に元気出ます^^

こちらは桃の花というご指定です。

 

さあてどんな風になりますか^^

 

おしまい。

 

201791182654.jpgこの間買った座椅子ですが、

 

私は気に入ってますが、

生徒さんもテレビで見ながら

どうかな~?買ってみようかな~?と思ってたそうで

早速試乗(?)していただきましたところ、、

小さい!というご意見でしたっ。

 

私も初めて見た時に、小さい!と思いましたが

座った感じは別に問題なかったです。

けど、お尻が入らないということで

小さ過ぎるのかも。。?

 

皆さんは買わないーーーということになったみたいです^^

 

アハハ~~。

やはり座ってみないと分からないですね。

それぞれ意見が違うんだ!と思いました^^;

 

201791183246.jpg

キンミズヒキ。小さい花です^^

 

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ