宅のへぼ犬^^;

先日の運慶の仏像~!

宗教団体に買われたんだなーーー^^;

(なんとなくガッカリ・・・・・・・^^)

私はいつも夕方犬を散歩に連れて行きがてら買い物をしてくるのだけど

うちの犬は一人でスーパーの外に繋いで置くということができないタイプ^^;なので

ついつい犬の入るバックを持っていって犬を入れてスーパー内に入ってしまう。

これは重々悪いとは思っている。

が、

数日前はそれをバーさんに見つかった^^。

そのバーさんがスーパーの中でとんでもなく大きな声で

「犬を入れてるよぉ。。」「あのバックの中に犬を入れて店に入ってきてるんだよー」

とわめかれてしまった^^;

ひや~~~~~~。。

確かに私が悪いのでコソコソとすぐに出てきてしまったけど

その後も店員やら近くのお客をつかまえてわめいてる^^;

いや~~、参った。。

そんなことがあったので

今度は決心して外に繋ぐ訓練でもしてみようか。。という気になった。

うちの犬は小さいけど強暴なところもあるので

可愛い^^などと言って近くに寄ると噛みつく危険もある。。。からにして

どうも心配で外に一人で置けない。

特に小さな子には危ないような気がする。

外のベンチのそばの見えない場所に紐を短く結んで

待て!と何回も言って店に入ってみた。

途中心配なので見に行くと、どうやら大人しく座ってる。

目と目があってしまった。。

それからレジに行って犬のところに行くといないじゃん!

目があった時にプッツンと切れてしまったらしくて

その後は捨てられた気分になったんだろうか。

おーーーーー、、、

いたいた。

驚いたことに

座って待ってたのと反対側の階段のところに宙ぶらりんに首つり自殺のように

ブル下がってるのだった^^;

あや~~~~~

暴れたんだね。

首輪じゃなくてハーネスで良かった^^。

やっぱり置いていけない犬だなーーー。

これからは散歩して帰ってからもう一度私が買い物に出るかいね。。。

お手間がかかるな~~~^^;

Img_1581

もう数か月前なんだけど

妹が仕事中に心肺停止のお客さんが出て

心臓マッサージを二時間続けたおかげで蘇生した。。

ということがあった。

普通、こういう場合、

お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?などと

アナウンスがあるものだけど、、

その時はお医者様はいなかったそうで

これが良かったのか悪かったのか、、、

良かったんだそうな^^。

お医者さんがいるともっと短めに心臓マッサージをして諦めるのだけど

いなかったおかげで

いつまでもやってしまったんだそうな。

そしたらとうとう復活して

あばら骨は何本か折れたものの

簡単な入院で済んで元の生活に戻ったそうね。

妹はそこの責任者だったので

実際にマッサージをしてはいないものの

永遠に^^マッサージをするように命令を出した張本人だったので

表彰されたりしたのだった。

もう忘れた頃の昨日、別の部署からも感謝の品物を頂いた。

カップラーメン4個^^;

箱が4個じゃなくて、ラーメンが4個でしゅ^^。

豪華箸付き。。。。

私がこれを美味しく食べることになるのだー^^。

美味さもひとしおだしょ^^

ページ上部へ