みなとみらい

今日は暑いという予報だったので

違う場所に行くつもりでしたが

おばが桜木町に遊びに行ってて人とぶつかり転んだら大たい骨を骨折したそうで

みなとみらいのけいゆう病院に入院してるから来て。。という電話があったので

行くことにしました^^;

2017520201914.jpg

 

途中かなり高いハンテンボクに花が沢山咲いてるので写してみましたが

あまり見えないです^^;

ユリノキともいうし、海外ではチューリップツリーだそうで

そういう感じの黄色の花が沢山咲いてます。

2017520194913.jpg少し遠回りにはなりますが、

日本大通りから港に抜けて

赤れんが前を通って病院へ行きました。

2017520195125.jpg2017520195222.jpgここで海になります。

2017520195310.jpg海でもコンテスト?になってるようでしたが

大したことはありませんでした^^;

201752019541.jpg2017520195431.jpgバスみたいな船^^

201752019574.jpg赤れんがの辺りはも~ごった返していました。

逃れたくても逃れられない混み方でしたっ。

2017520195930.jpg暑かったーーー^^;

お腹空いたのでパンを買って食べようかと思ったら

鳥が沢山来ちゃって^^

特にスズメが愛想が良く近くにきてくれたので

次にスズメ色付けするので

じっくりと見てやろうと思いました^^可愛い。

201752020331.jpgもう手乗りかと思うほど近くにきました。

 

で、病院に到着して、、、、

なんとすばらしいオーシャンビューなのでしたっ。

201752020535.jpgね!

病室にしておくのがもったいないくらいです。

201752020633.jpgすごい^^

 

というわけで景色だけ見て

さっさと帰ってきました。

おばの話は長くなるので^^;

 

 

帰りに伊勢佐木町で

おまわりさんに呼び止められ、、、

歩行者天国なので

自転車は降りて。。。ってことですが、

直前まで降りてたんだけど

そろそろいいかな、、って乗ったところで注意されました^^;

 

降りて歩いてたら

おかーさん、おかーさん、、と声をかけてるのが

どうも私かな?と思ったんですが、

おかーさんではないので振り向かなかったら

おまわりさんが走ってきて

リュックの口が開いてます。。と言われました。

おめ~~のおかーさんではないわさ。。。

ページ上部へ