木彫りの教室、木曜日

今日はちゃんと暑くてめでたしでした。^^

 

 

お稽古でっす。

2017511182543.jpgMUさんの素敵な雰囲気のネコ。

これ朴(ほお)の木なんです。

普通はもっと白っぽいというか緑っぽいんですが

これはかなり黒です。

外側だけかと思ってたら中も黒くてカッコいいのです。

ついでに朴なので柔らかく彫りやすいです。

見た目堅そうに見えます。

 

彫刻刀の彫りめの具合で粘土みたいに見えます。

更にカッコいい^^

2017511182930.jpgネコの残りの木端で魚作ってるそうです。

多分鯉のぼりみたいな魚だと思います。

これからどうなるか^^

201751118312.jpgOさんのフクロウ。

賑やかで良いフクロウになりそうです。

枝の葉は大変そうですが。

色々な色で塗ると良いでしょうね~~^^

2017511183246.jpgOさんがお土産に買ってきてくれた横浜の花のフェスティバルのクッキー。

キャラクターがプリントされてます。

ハッキリしないですが、緑色のクマなんだそうです。頭に花を沢山つけているアフロヘアです。。。

私は結構気に入ってます^^

2017511184048.jpg慣れたせいかかわいいと思える^^

2017511183459.jpgKさんのお地蔵さま。

段々出来てきました。

キッチリと彫られるので良い仕上がりになると思います^^

2017511184217.jpgMAさんの愛犬ちゃん。

シッポの毛とお尻の毛を只今分け中だそうです。

シッポに奥行が出てきました。

 

お稽古でしたっ。

2017511184351.jpg全然何か分からない状態になった仁王さまたち。

あはは。。

 

2017511184437.jpg今晩は漆を塗ってみようと思います。

2017511184517.jpg久しぶりの山桜の仏さん。

顔変えました。

首相に似ててイヤだったので直しました^^;

時間かかるけど完成させます。

ってなんでもとりあえずは完成させてます^^

201751118475.jpg今日の川のおネコ。

見て分かりませんが、右上は水です。

そして二匹がダンゴになっている~。

どこが顔だかわかりません^^;

水の好きな兄弟や。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ