初めてのお稽古

今日は雨で寒い一日でした。

明日は暑くなるそうで、、、、

暑い方が良いな、、と私とルルちゃん^^;

2017510174530.jpg今日が初めての、Kさんの馬。

右は見本の埴輪の文鎮です。

中々良いものを探してこられました^^

これを9個作って色違いにして「馬九(うまく)いく」

とかだそうです^^

いいですねえ。。。

9個は大変なので挫折しても問題無しです。

本物と合わせて3個でも良いですね。

方々の筋肉が痛くならなければ良いですが。。。。。^^;

 

お稽古でした。

2017510175245.jpg気合を入れてペーパーがけ。

今日は100番から始めて、240番、400番とやりました。

細かくなると段々アラが見えてきて元に戻ってやり直しです^^

へへ楽しい~~~^^;(大ウソ)

2017510175423.jpgトックリバチの巣みたいだ^^

木目面白い。

面白いように選んではいますが、

思った通り面白い。

2017510175535.jpg東大寺の仁王像の小さい版。

木のサイズが帯に短しで悩んでて

こちらの木にしました。

右端は以前るるちゃんが無駄に噛んじゃったものですが、

切り捨てる場所なので問題無ス。

2017510175729.jpg東大寺の仁王さまは

大きすぎて

下から見た写真しかないので

頭や体のバランスが分かりにくいんです。

ついでに柵があるので

足元が良く見えない。

ということで困ってましたが、

丁度良い具合に

模写した作品の画像がありまして、

とりあえず外回りはそちらを見て形を切ろうかと思いました。

上手くいくのかな。。。。?

少しづつ考えながら進めます。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ