日曜のお稽古

2017129175810.jpgIさんの愛猫ちゃんの蓋物。

もう完成みたいですけど、まだまだだそうです^^;

白猫の姉妹なので白く塗ります。

丁度モナカくらいの大きさでどちらの背中も美味しそう~なんです^^201712918026.jpgこちらも蓋物。

元々蓋物ではなかったので

足のところの具合がどうするか、、問題です^^;

まさか足の蓋物は無理すよね^^

 

という2回くらい来られて

また海外出張というIさんでした。

201712918150.jpgKさんのアフリカの面。

素朴に彫るのも大変^^

良い感じに素朴になってきました。

201712918248.jpg裏表ばっちり柄ありますが、

表には鼻が付くので

裏はあまり見れない状態になるのかもしれません。

ともあれ、次回は塗り始めてくるそうです^^

 

お稽古でしたっ。

201712918450.jpgおかっぱになった人ならわかるかも。。。。

前髪と横髪の間はどうしても隙間が出来たりするのです。

出来ない人もいると思いますが、私は出来るのです。

で、人形も出来るのです。

よって隙間が出来ないようにあれこれ考えて必死にやってる自分も変^^;

しかし髪の毛は嬉しい。

なぜか面白いのです。

201712918657.jpg座りのお雛さまの男の頭がどうも気に入らないピーナツ男なので

取り替えることにしましたっ。

201712918750.jpg上の冠は前のをノコギリで切り落として使ってます。

良いことだ^^

201712918842.jpgで、作り始めたら

顔に少し油の線が出たので止めることにしました。

上が元のピーナツ男。

下が油男。

重ねてみるとどうやらお地蔵さんになりそうなので

作ってみることにしました^^

201712918955.jpg運悪いことは重なる。

ドリルの充電が切れた^^;

ということで手動で穴を開けてる冠。

2017129181043.jpgという苦労の末にピーナツじゃなくなった男の頭。

良かった^^直して^^;

2017129181139.jpgで、立ちびなです。

201712918127.jpg女の方がやや太いので痩せさせないといけないです。

2017129181243.jpgという立ちびなでした。

2017129181330.jpg掃除してもどかないトラ。

この前もこんなことあったな、、とその時はミロ。

なんとなく猫は可笑しい。

 

あーーあ、

一月のお稽古も今日で終わり。

あっという間ですね。

 

時はあっという間に過ぎるので

確実に毎日やって成果を残さないと

なんとなく寂しいし空しい。

 

がんばろっと。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ