生徒さん作品ご紹介

2017128174526.jpg生徒さん作品ご紹介。

Tさんのお孫ちゃんへのひな人形完成しました。

 

短い期間でムキムキ製作されて見事なお雛様になりました。

来週お届けするそうです。

結構大きめのお雛様で台も立派です。

お孫ちゃんが芙蓉の花の咲く時期に生まれたそうで

芙蓉の花を散らしてますが、

芙蓉の花は難しい。ハイビスカスに見えてしまいます。

ハイビスカスだとアロハみたいになっちゃうのが困るところです。

 

それでも爽やかな良い色合いのお雛様で喜ばれると思います^^

こちらはアクリル絵の具です。

 

お疲れ様でした。

2017128175214.jpgYさんの宝を運ぶネズミ。

ベースとなる色を塗られてきて

次回仕上げの塗りをするそうです。

こちらは日本画の絵の具です。

2017128175426.jpg同じくYさんのライオン。

内股を直すそうです^^

段々優しいライオンになってきました。アハ

2017128175647.jpg今日で4回目のSさんのお地蔵さん。

今日は目の辺りを彫りました。

ご自分で全部彫ってるので

難しいと思いますが、上手く出来てると思います。

丁寧に彫られるので良いお地蔵さんになるでしょう~^^

201712818216.jpgKさんのヒヨコ。

左のは中学生くらいのヒヨコだそうで

トサカが少し生えてます。

少し白っぽく塗るそうです。

可愛いセットになりますね^^

 

お稽古でしたっ。

201712818435.jpg小さなお地蔵さま。

 

画像だとどうしてもサイズってのが上手く伝わりにくいんですが、

かなり小さいです。

そしてとても可愛い^^

もうちょっとわかりやすい写真を撮って

月曜にアップする予定です。

201712818711.jpg立びな。

男女ともほとんど同じ格好です。

201712818833.jpg綺麗なラインが出るまで彫ります。

 

高さは17センチくらいになるので

わりに大きめです。

頭も大きくなります。

 

今日は比較的暖かくて

ちょっと幸せな気分の日でした。

風が無いのは久しぶりでした。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ