次のひな人形

2017127172946.jpg横幅10センチのひな人形

前回は12センチでしたので

寸法的には2センチの差でしかないんですが

立体になりますので

かなり大きさの雰囲気は変わってきます。

 

こちらは顔も細面なので更に小さく感じます。

2017127173149.jpg裏彫ったり

2017127173226.jpg冠の棒をさして(左のがやたら太い^^;)

 

大体彫り上がったので

次のひな人形と一緒に顔を塗ろうかと思ってます。

それまで待機^^

2017127173359.jpg小さな6センチのお地蔵さまも

彫りました。

2017127173552.jpg可愛い^^

こちらも大体出来上がったんですが、

細かい掃除などをしたいところ

目が霞んできて見えづらいので

明日にしようかな~^^って。

小さいもんで^^;(←言い訳^^)

2017127173722.jpg次の立ちびな。

2017127173756.jpg間違えないように慎重に彫って^^

この部分で間違えると致命的になりまする。

 

というところで時間切れ~になりましたっ。

 

2017127173940.jpg決心してルルちゃんの電気止まり木

取りやすいところに設置してみました。

なにせSサイズなんだけどかなり大きいのです。

一本止まり木を外さないと付けられないけど

もしも乗らないとなると止まり木が一本しかないのは可哀想ですし。

 

設置してる間は

ルルちゃんも自分の小屋のことなので関心大で

私の肩に乗って大きな声で警戒警報出すので

大変です。耳壊れるぅ~。

2017127174128.jpg

入れてみたら嫌がりませんでしたが、

距離を置いてる風。

このままずっと距離を置いたままってこともあるので

どうにか乗ってください^^モードです。

難しいのだトリは^^;

2017127174333.jpg久しぶりでクコの実見ました。

すごく少ない^^二つ^^;

クコって鈴なりになると思ってたけど。。。

2017127174444.jpg綺麗なハランのお宅がありましたので写真撮りました。

ハランってお寿司に付いてるカットしてある葉っぱですが

今はビニールなので

元々ビニールだと思ってる人も多いかと思います。

こちら斑入りで美しいです。

 

これを包丁でカットしてますよね^^

面白そう。

 

 

今日は寒くはなかったんですが

風は凄かったです。

風が吹くと急に消防車の音がします。

火事になっちゃうんですね。

乾燥してるから怖いです。

 

気をつけないといけにゃいですよね。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ