そろそろ彫り上がり

201712418837.jpg昨晩やった市松人形の頭の毛。

頭のアールがあるので

こっちを貼るとあっちが離れる。。という繰り返し^^;

ということでマチバリを出してきて刺してやりました。

痛々しい^^;

前髪と横髪の境目辺りをどうやって貼るかな~?って考え中です^^

2017124181043.jpgお雛様は着々と進み、

顔も落花生みたいになって

2017124181912.jpg今日は黙々と綺麗にして、、、

2017124181947.jpg大分いい感じ、、というか普通の感じ^^;

色塗らないとフツーだわ。

柄は扇面にすることにしましたっ。

大体お好みを教えて頂いた上のお任せなので嬉しい^^

2017124182127.jpgルルちゃんに

電気が入る止まり木を買ってやりましたん。

乗るかな??

中々乗らないみたいですが、乗ると温かいので降りないらしい。

 

優れもので

場所場所で温度が違ってて逃げられるんだそう。

そして鳥が乗るとヒーターが入るんだって。

すごすご^^

 

色の趣味悪い。。というのとツルツルの肌なので滑りやすい。。って

口コミに書いてありましたが

なるほど!

 

201712418247.jpg使ってなさそう~に思われてますが、

いつだか買ったアイロン台。

小さなものを彫る時にとても便利です^^

2017124182519.jpg金きました^^

ペロっと小さいから封筒でも送れるけど

さすが高級品なので

宅急便で来ました^^

201712418277.jpg太陽を浴びないといけないので

久しぶりに当ててやったら

気持ち良さそう~にしてる。

私はさすがにあちい;

こんな時期なのにコゲコゲになりそうです。

2017124182835.jpgおんなのお雛様も綺麗になって

2017124182915.jpg今回は扇と笏を止めて

それぞれ橘と桜を持つことになりました。

まあ、かんきつ類と花ということで

特別橘と桜に決めたわけではありませんが。

2017124183050.jpgどんな風になるのか楽しみです。

元禄花見踊りみたいな感じかな^^;あは~

2017124183146.jpg次の立ちびなの木を切りました。

2017124183229.jpg2017124183252.jpgここまで^^

 

交互にやれば間に合うかな。。って思います。

 

更に小さなすごく小さなお地蔵さまを作らないといけないので

夜やるかな。。ってところです。

 

今日は私、誕生日で

本当に喜びは無いんですが、

夜中からフェイスブックの誕生祝いが来て閉口です。

なんとか誕生日を誤魔化そうとしましたが

同じ考えの人は多いらしくて

変えられないんだと!!!

 

あや~~~~~~^^;てなもんで

知らない人からお祝いされても

面倒なだけで

出す側だって友達が多ければ毎日せっせとおめでとう!と出してるんだから大変ですよ。

変な制度^^だにゃ。

 

という苦痛の一日でありましたっ。

ち~~~ん。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ