顔ほり

201712317467.jpgお雛様の体も結構出来てきたので

そろそろ頭が欲しいな^^っということで

2017123174711.jpg頭の材料を乗せてみました^^

2017123174757.jpg今回は大人体形なので

顔は細く小さくしますんですが、

まだ太い。

2017123174927.jpg顔と体の割合で

大きな人形に見えたり子供っぽい人形に見えたりしますね。

私は今回のは小さなひな人形と思ってましたが

注文主さまは昨日見て、大きい!とおっしゃってました。

そうかなあ~~~^^;

 

横幅で一センチ違っても立体になるとかなり大きさの雰囲気が変わってくるので

中々説明しづらいところです。

 

2017123175155.jpgあとは綺麗にしていくという作業です。

2017123175256.jpg数日前に注文していた毛がきました^^;

蓑毛といって

昔の人が雨の時などに肩にかける蓑、みたいな形になってる毛です。

便利です。

私は普段毛を使わないので良く分からないのですが

ざっとネットで調べたところ

昔は自分で縫って蓑毛を作ったらしいです。

えーーーーー

大変よぉ。。。

 

これを切って貼り付けるだけです。

2017123175541.jpgオマケにこんな色の毛もついてきましたが

要らないにゃ~~^^;

捨てましたっ。

こちらロングの方です^^

2017123175645.jpg毎日一段づつ付けてる若殿^^;

やっぱり毛があると可愛い。

しかし、少し薄毛で

どうしたものかと。。。。。。

地肌黒く塗るか^^

ってフツーにハゲてる人の心理と同じや。

2017123175839.jpg急ぎの次のひな人形の木も探してみました。

2017123175930.jpg20171231803.jpgるるちゃんはカゴの中?外?

と神妙なワンチ。

重大な問題らしい。

 

しかし、油断するとすぐるるちゃんが背中に飛び乗って襲うので

運悪いなあ~~~って思います。

可哀想だけど、

飼い主さんが帰ってくると急に強くなって反撃に出るのです。

トムとジェリーみたい。

 

永遠に続く・・・・・・なのです。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ